Q&A

ロンドンからブライトンへの切符の種類とブライトンからホワイトクリフへのバスについて

公開日 : 2013年07月20日
最終更新 :

こんばんわ。
いつも皆さんに助けて頂いて、なんとか計画を立てつつあります。
お世話になってばかりですみません。

8月、ロンドンに滞在中に天気のいい日を見繕ってドーバーのセブンシスターズのホワイトクリフに行こうと思っています。
ブログなどを見るとお天気のいい日に行った方がいいとのことなので候補の日にちを2,3日あけておいて前日や当日の朝ブライトンの天気予報を見てなるべくよさそうな日に行く予定です。
そのため切符は前日又は、当日の朝駅で購入する予定です。

候補の日にちを入れて検索して当日か前日の夕方購入できる安いチケットを探してみると、OFF PEAK DAY RETURNチケットが一番安いようなのでこれを購入しようと思っています。

そこで質問なのですが、
① 帰りの希望の時間帯でみると16時台でOFF PEAK DAY RETURNの選べる時間帯が04分発と24分発と30分発でありました。(わかりにくくてすみません、OFF PEAK DAY RETUNの〇の中に●を入れて選べるようになっている時間帯で、到着がロンドンブリッジ駅とロンドンブリッジ駅の近くのほかの駅に着くのと二通りのようです。)

OFF PEAK DAY RETUNチケットというのはこの選べるようになっている時間帯のどれに乗ってもいいのでしょうか?

又、STANDARD ADVANCE SINGLEというチケットを買ってもあまり金額が変わらないようなのですが、イギリスの鉄道の本を見てみると事前にネットで予約が必要で前日の18時頃までにと書いてあるのでこれはやはり、予約なしで前日の夕方や当日の朝窓口で購入することができないチケットなのでしょうか?

②ブライトンからセブンシスターズのホワイトクリフへのバスについて

12番か12A番がセブンシスターズビジターセンターに行くバスのようですが、そこから1時間位はホワイトクリフまで歩くようなのでできれば13番のバスに乗りたいのですが、BRIGHTON&HOVEのHPを見てみると13番のタイムスケジュールに日祝以外にdaily from 27 april というのもあるのですが、これは4月27日からは日祝以外も走っているということなのでしょうか?
ブログなどを読んでいると、土日祝しか走っていないという情報が多いので迷っています。

色々長々と書いてしまい、すみません。
トピックを分けて質問をたてようかと思ったのですが、ほかの方の質問が下に行きすぎてしまうといけないと思い一緒にしてしまいました。
長々と書くより分けた方がすっきりして答えやすいとかありましたら次からは分けてたてます。

色々質問ばかりですみません
よろしくお願いいたします






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • セブンシスターズのビューポイント

    あなたの記述のセブンシスターズビジターセンターからのルートは西からのビューポイントで、#13バスで行く徒歩が少ないルートは東からのビューポイントです。
    東西のビューポイントのどちらを選ぶかのご参考に

    西からのビューポイント
    ・一般にこちらを訪れる人が多いようです。発表される写真はこちらのほう多いです。いい景色がいいのでしょうか。私はこの方を選んだのは渚と崖上の両方に行くにはこのほうがいいと思ったからですが東でも可能だったかも知れませんが。渚から崖上に上がる道は谷川に沿っているので比較的緩い坂道ですので。
    ・バス停の名はSeven Sisiters VisiterCenterではなくExceat Park Centerです。この停留所は#12も#13も停車します。
    ・バス停から海岸までは約2kmの平坦な道です。ゆっくり歩いても30分です。
    ・こちらにはホテルやレストランがありませんのでピクニックの食事は持参する必要があります。

    東からのビューポイント
    ・海岸への道を通るバスは#13のみで#12は行きません。
    ・先報の方が記されたホテルがあります。

    もし渚を散歩なさるのなら潮位を調べて訪問の時間を調整されたらいかがでしょう。
    http://tidetimes.org.uk/dover-tide-times-20130726
    拙文ですが私の訪問記が参考になるかもしれません。
    http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10531743

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: セブンシスターズのビューポイント

    こんばんわ

    お返事ありがとうございます。
    Eastbourneからしか13番はないのですね。
    ブライトンからの方が少し電車の料金が安いので、ちょっと迷っています。
    ブログを拝見しました。

    セブンシスターズでバスを降りるバス停を間違えないようにしますね。
    写真を拝見すると、ビーチで寝そべって焼いている方がいるのでちょっとびっくりです。

    夏に行かれた方が、曇りで寒かったと書かれていたりしたのでお天気はすごくまちまちなようなのですね…。

    歩くのが少ない方を選ぼうかと思っていましたが、西からでもバス停から30分位でゆるやかなら大丈夫そうなのでそちらを選んでみようかとも思っています。

    潮の満ち引きのページがあるのはびっくりです。
    行く前にぜひ調べてみます。
    やっぱり下の道を歩いてみたいので活用させていただきますね。

    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブライトンでは無く

    ブライトンでは無く、同じヴィクトリア駅から出るEastbourne 行きの列車で、そこから13Xのバスで8分が一番至近の様です。
    バスの時刻表、貼り付けますね。
    http://www.buses.co.uk/travel/service.aspx?serviceid=1233

    バスはブライトンまで行っていますので、帰りはブライトンから帰っても良いとは思いますが、リターンチケットでは無くなるので、節約するならどちらかの駅を選ぶしかないですが。


    崖の上にThe Beachy Head Hotelというホテル&レストランがあって、お食事も楽しめるみたいですね。
    http://www.vintageinn.co.uk/thebeachyheadeastbourne/

    折角行くのですから、それも含めて楽しんでいらしたらどうでしょうか。

    私ももうすぐイギリスに行きますが、今回はブリットレイルのフレキシーパス、1等車を入手しました。
    遠方に行く時は食事も出るので、何かとお得と考えて。
    レート150円位なら、まあ妥当と考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ブライトンでは無く

    こんばんわ

    お返事ありがとうございます。
    13番のバスはEastbourneからなのですね…。
    一応両方検索してみたのですが、ブライトンからの往復の方が少し料金が安いので、迷っています。

    ナショナルレイルの画面で入れてみてなんとなく、料金体系がわかってきたのでいくつか候補をメモをして出かけようと思います。

    崖の上のレストランのHP拝見しました。
    素敵な感じなので、ちょっと意外でびっくりです。
    行かれた方のブログなどをみていると、果てしなくただっぴろいところでトイレもないと書いてあったのでなんとなくものすごく辺鄙な風の吹きすさぶ崖が広がっているイメージでしたのでちょっと食事をして楽しめたらと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件