Q&A

シャルルドゴールからサンラザール間について

公開日 : 2013年07月18日
最終更新 :

シャルルドゴールからサンラザール間をタクシーで行こう思っているのですが、
空港着がam6:40で、サンラザールにam8:20までには到着しておきたい、
という場合で、タクシーってちゃんと利用できますか?
あと、リムジンバスなんてものがあると耳にしたのですが、
普通のタクシーより安く利用できるのでしょうか…?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シャルルドゴールからサンラザール間について

>サンラザールにam8:20までには到着しておきたい
    ということを除けば、問題なく可能。
    安く早く行きたければ、RER-メトロを利用すればたぷん早く行ける。安くというだけならば、ロワシーバスを利用すれば一番安い。

サンラザールにam8:20にこだわるならタクシーが一番よいだろうが、保証の限りではない
    間に合う可能性が0ではないから「楽勝」とぬかす輩はいるかもしれないが、あくまでも可能性があるというだけだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

お二方、ありがとうございます。
    そうですよね、、空港を出るまでに時間とられますよねー
    とりあえず、サンラザール発を遅らせようかと思います。
    まったく初めての海外で、一応フランス語専攻ですが…
    まあほとんど話せないでしょう。。

ちなみに、ロワシーバスは安全なのでしょうか。
    時間に余裕を持たせるなら、ロワシーバスもいいかなーと
    思ったりしているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴールからサンラザール間について

まず、無事に朝6h40に空港に着陸しても、10分後、20分で外に出れるわけではありません。
    (例えば、CDG2Eのこの時間は飛行機の到着ラッシュです)
    着陸した飛行機はサテライトへ移動します。空港内では、入国審査、スーツケースの引き揚げ等、順調にいっても約4・50分はみます(ヨーロッパ間の移動は除きます)。

タクシーで空港からサンラザールまで、早くて30分(曜日と月によります)。

8h20までの到着ギリギリになると思います。

AFのリムジンバスはサンラザールの近くでの発着はありません。オペラに行くロワシーバスは10€ですが、小一時間かかります。

なれない国や都市では何があるかわかりませんから、時間には余裕を持って計画した方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件