Q&A

SBB Hergiswil ⇒Luzern 間工事?

公開日 : 2013年07月18日
最終更新 :

こんにちは、度々お世話になります。
8月のスイス旅行の為に、SBBのHPで時刻表をチェックしておりました。
8/16にグリンデルワルトからルツェルンに移動予定なのですが、インターラーケンからIRで乗り換え無しで行けそうだな、と思っていたのですが、なんだかIRの所にマークが表示されていてよくよく見ると Hergiswil ⇒Luzern間工事の為、この区間はバスに乗り換え、的な事が書かれているように思えます。
バスに乗り換えよりも、ベルン経由でルツェルンに移動した方が正解でしょうか?
SBBの時刻表で見ると、インターラーケンでベルン行のICかICEに接続の時間が6分程度しかないので、乗り遅れるとベルンまで普通列車乗り換え、もしくはインターラーケンで次の特急まで30分待ちの選択になるので、どうなんだろう・・・と悩んでおります。
良きアドバイスありましたら頂けましたら幸いです、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/18 11:01

Sバーンを含めて運休

検索結果一覧にある工事マークをクリックし、表示された説明文の最後にある Further information をクリックすると詳細な説明が表示されます。

駅の工事なのかHergiswil/Luzern間は8月12日の早朝から8月18日までSバーンも含めた全列車が運行停止ですね。「25分余計に掛かる。接続は保障されないので60分余計に見てくれ」といったことが書かれています。
     Hergiswil/Luzernは列車で10分ほどですから、時間に余裕があるようでしたらバス代行利用での移動でもよいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Sバーンを含めて運休

まーもっと様
    回答有難うございます。
    この区間は10分間くらいの距離なんですね。
    代行バスがどれくらいの頻度で走ってるか分からないのと
    夕方に予定をいれているので、急がば回れでベルン経由で考えようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Heregiswill 工事?

今SBBを見てみると8/16 Hergiswill.Luzern間に工事という表示は見当たりませんが、もしIRが不通としてもSバーンは動くのではないでしょうか。この時期これも止めてしまって全線パス輸送というのは考えにくいのですが。不安であればSBBへ問い合わせてみるのが一番ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Heregiswill 工事?

しんしゅうこんちゃん様
    回答有難うございます
    Sバーンも時刻表に青の工事マーク?が表示されるので、動いて無いっぽいです。
    確実さをとってベルン経由にしようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件