09/12/11 15:41

少しはお役に立てたようですね

自分の書いたトピックを読んでいただいて
少しでもお役に立てて嬉しく思います

旅行先では「時間」というのは貴重ですからね。

ただ、ムガールサライ駅までの深夜移動、これでちょっとトラブルに遭われてしまったようですね。

オートリキシャーの1人での深夜利用というのは、
ヴァラナシに限らず、インドではハッキリ言って危険です。

どこに連れて行かれるか、わかったものではありません。

それも長距離の利用になるのであればなおさらです。




ヴァラナシ駅~ムガールサライ駅間は、乗り合いリキシャーが出ています。

乗り合いですので、ひとりではない。

スシヅメ状態にはなりますが、この乗り合いリキシャーであれば、
確実にムガール・サライ駅まで連れて行ってくれます。料金は20ルピー。

で、ヴァラナシの宿からヴァラナシ駅に出るのでさえ、
深夜は普通のオートリキシャーでは危険ですので
宿に頼んで宿の知り合いの運転手を呼んでもらうとか、
オートリキシャーでなくサイクルリキシャーにするとかして
リスクを減らすといいですね。

自分の場合は宿の知り合いの運転手で
「ムガールサライの乗り合いリキシャーの乗り場まで乗せてくれ」
ということも、宿の人を通して伝えてありました。

だったので、すべてがスムースだったんです。

ヴァラナシ~ムガールサライの列車移動、
実は列車はこの時間あまり出ておらず、
出ているのは普通のコルカタ行きの急行だったり
ヴァラナシまで2日かけてやってくる、
いつ着くかわかんない鈍行だったりするので・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント