レポート

メーサイ タチレク 国境

公開日 : 2013年07月17日
最終更新 :

噂では500バーツしか受け付けないみたいだが、そんなことはない。
10米ドルで。
他は言われるがまま500払っていたが、今のレートだと500円以上も違う。
たかが500円かもしれないが、ミャンマーで500円は。。
それになめられるのは後からの旅行者に迷惑。
10ドル出し、500バーツだと返されるが、why?と睨みつければok。
一切、応じる必要はない。

タイビザラン不法滞在者にとってはウマミのなくなった国境かもしれないが、タイ側イミグレには滞在期間を交渉している不良外国人が多い。
日本人は見なかったが、そんな輩のせいで、観光旅行者が大迷惑を被っているのが現実。
ここの回答者やタイ女性旅仲間に応募する上記に該当する輩は、当然、皆さん無視でね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おまけ

    メーサイ、タチレクも昔ほどの妖しさなし。
    今もokとかいう人は、ストライクゾーンがヒロスギ。精進した方がいい。
    都市自体は大きく近代的にはなっているけど、個人的には廃れている感じ。
    ミャンマー側の猛烈な経済発展がない限り、今後も、そんなには繁栄しない国境だと思う。

    羽田では報道何とかのクルーで大混雑。NHと提携でもしているのか。
    FRAのC搭乗券を持ってた人が多かったし。
    やっぱマスゴミは景気いいみたい。
    元テニス選手もラウンジでみたが、同局先輩コメンテーターであるみどりの親方の方がいい男。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タチレク

    日曜だからかクローズしていたが、ヤンゴンやマンダレー同様の公認銀行両替所が市場内にあった。
    イミグレを出た反対側ではタイバーツからチャットへの闇両替人もいる。

    いくつか旅行社をみてまわった。
    飛行機でヤンゴンまで、147米ドル、113ドル、また、チャット払いokで94500など、様々。
    外国人でもokといっていたが、実際に、購入していないので。
    昔に比べ、便数も増え、事前ビザ取得なら旅の選択肢も広がると思う。
    当然、ヤンゴン以外の地へも。
    長距離バス会社も見たが、外国人okだった。
    規約どうこう、大使館の見解がどうだのいう人もいるけど、チャレンジして道を開いたものがいて、その情報が拡散して多くの旅行者が恩恵を受けているのは事実。

    ヤンゴンは今や、日本人だらけみたいだし、まだ未開の地を満喫するのもいいのでは。
    私も予定はないけど、機会があれば。

    • いいね! 0
    • コメント 0件