Re: マグダラのマリアを探して サント・ボーム

サント・ボームの洞窟に行くためには、
サン・マキシマン(Saint-Maximin)という町まで
行かなくてはいけません。

その前に列車でパリからマルセイユまで行かなければなりません。
(地球の歩き方のガイドブックを買えば、マルセイユまでの行き方が
書いてありますよ。フランスに行くならとにかく買って下さい。)
マルセイユの駅の裏のバスターミナルから
バスでサン・マキシマンまで行きます。(所要1時間30分)
ついでにサン・マキシマンの「マグダラのマリアの頭蓋骨」がある
バジリカ聖堂は行くといいです。

個人で行く場合は、
サント・ボームの洞窟の麓までタクシーを使っていくのが
いいと思いますが、1時間ぐらいはかかります。
麓から洞窟までも、1時間以上は絶対にかかります。
(現地で麓までのバスがあるかもしれませんが)

町で、観光案内所でサント・ボームの洞窟までの
地図がもらえます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/11 19:41

    サン・マキシマンにも

     できればサン・マキシマンのバジリカ聖堂で祈りを捧げてから向かいたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件