レポート

メーサイ チェンライ 空港 移動 交通

公開日 : 2013年07月17日
最終更新 :

海の日の連休を利用して観光したので参考までに。

同地は何回か行ったことがあるが、久しぶりに訪問(多分、2年ぶりくらい)。
仕事終わりに羽田発深夜便でバンコクへ。
チェンライへの早朝便は、3社ともほぼ同時刻なので、直行タクシー利用なら、10時半前にはメーサイに着ける。

一般的には、チェンライ空港からは、定額制の空港タクシーを利用する選択肢しかない。
メーサイまで800バーツ(私は運良く同乗者をみつけ、一人400バーツ。)、約50分。

空港敷地内を出口方向に行くと、メータータクシー(メーターではいってくれないと思う)
が何台か客待ちしていたので、空港から出口方向に歩いて利用するのもいい。
敷地内なので歩いてもすぐ。空港タクシーよりは安いと考える。

チェンライ空港にも両替所があるので、バンコク到着後両替するよりもレートがいい。

宿は、昔も利用した、ワントンホテルへ。10時半頃にウォークインでチェックイン。
850バーツ、食べなかったけど、朝食付き(7時からオープン)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メーサイ チェンライ 空港 移動 交通 2

メーサイからチェンライに戻るにはバスが安価だが、メーサイから直接、チェンライ空港に行くにはタクシーしかない。
    行きの空港タクシーの運転手からは800バーツで持ちかけられ、650までは下げたけど利用せず。
    ワントンホテルで聞くと、人によって900だったり、800だったり。

メーサイバスターミナルから、グリーンバスでチェンライまで46バーツ、約75分。
    しかし、チェンライ空港は通り道なので、空港敷地内には入ってくれないが、空港前で降ろしてもらい、そこから徒歩なら、メーサイバスターミナルから1時間ちょっとで行ける。
    もちろん、チェンライ行きのローカルバスもあるが、時間がかかるし、金額差も少ないのでグリーンバスで。
    始発は6時で、私は7時半発のバスに乗車したが、満員になったため、7時15分に出た。
    国境は6時半から開いているので、15バーツのソンテウもその時間、運行している。

タチレクに行くのは別にして、ゴールデントライアングルを満喫したい人はぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 0件