Q&A

ラオスでの国内線のe-チケットでファーストネームとラストネームを逆に入力してしまいました!

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

9月にラオスに行く予定で、ルアンプラバーンからビエンチャンの国内線をラオセントラルエアラインで予約しました。e-チケットがメールで届いてから気づいたのですが、予約の入力フォームでファーストネームとラストネームを逆に入力してしまったみたいです。
この場合、変更しなければ搭乗することは出来ないのでしょうか、また、再度航空券の購入が必要になることはあるのでしょうか?ラオセントラルに問い合わせても回答が無く、不安になっています。同じ様な経験をされた方回答をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 問題無く搭乗できました。

ビエンチャンからバンコクに向かうラオセントラル航空の予約でファーストネームとラストネームを逆に書いてしまった問題ですが、事前にラオセントラルにメールしても返事が無かったので心配していましたが、当日チェックインの際空港でeチケットを提示したところ、何も言われたり聞かれたりすることも無く、問題無く搭乗できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのままでよい

女性の二人連れを案内したことがありますが、その時ラオス航空の国内線予約を姓名逆に入力してしまったと言うので訂正を頼まれました。
    しかしビエンチャン、ワッタイ空港で訊ねると問題ないとのこと。
    担当者による違いがあると困るので、ビエンチャンの市内営業所でも確認しましたが、ボーペンニャン(気にしないでください)との回答でした。

会社は違いますが、すでにラオセントラルエアにメールしてあれば回答が来ないのは気にする必要がないと解釈して問題ないと思います。
    氏名の綴りがパスポートと違うとかだったら問題かもしれませんが、そんなことなければ気にしなくて大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

そのまま行ってみたいと思います。安心しました。ありがとうございます。