Q&A

マドリードの200番バス空港行きについて

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

8月の初めにマドリードに行きます。

私は友達より少し早めに現地に入るのですが、遅れて来る友達を空港まで迎えに行くので、その質問(治安について)です。

①その日は1日パスのツーリストパス(ゾーンA、8.4ユーロ)を購入するつもりなので、そのパスを使って空港まで行けるのかどうか?

②友達が到着するのが夜23:30なので、22:00過ぎにホテル(ソル広場)からアベニーダ・デ・アメリカ駅経由の200番バスで空港まで行くのは治安的にどうなのか?

③そのときの荷物(持ち物はお金とツーリストカードとパスポートくらい)はどのように持っていくのが一番安全なのでしょうか?小さいバッグだとここに大事なもの入ってますって言っているような気もするし、ポケットに全部入れていくほうがいいのか(手ぶら)、ダミーになにかバッグを数個持っていたほうがいいのか。

以上の3点が気になります。

土曜日の夜なので、地下鉄も22時くらいならまだ人の出もあるから心配ないのか、だから心配なのかよくわからないので、現地滞在中の方やその時間帯に200番のバスに乗ったことある方からの回答をいただけると助かります。

心配のしすぎでしょうか?
今までにいろいろな国を旅行していますが、幸い怖い目にあったことがなく、スペインは危険と言うのばかりが目立って少々不安になっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/07/18 05:27

Re: マドリードの200番バス空港行きについて

マドリード在住です。たまたま目にしたので回答します。
    200番のバスは一番安く空港に行く方法なのでよく乗車します。

>①その日は1日パスのツーリストパス(ゾーンA、8.4ユーロ)を購入するつもりなので、そのパスを使って空港まで行けるのかどうか?
    ツーリストパス買ったことないのですが、ちょっと自信がないですが、
    Airport Expressバスでなく200番バスであれば恐らく大丈夫です。
    もし使えなくても1.5ユーロの運賃です。

>②友達が到着するのが夜23:30なので、22:00過ぎにホテル(ソル広場)からアベニーダ・デ・アメリカ駅経由の200番バスで空港まで行くのは治安的にどうなのか?
    アベニーダ・デ・アメリカ駅付近は比較的治安の良いエリアですので、迷わなければ特に問題ないです。
    強盗などはほとんど聞かないのですが、スリは多いので特にソル付近は気をつけてください。

僕としては、治安というよりもilovetripさんがバスをちゃんと乗り継げるかのほうが心配です。
    200番はかなりローカルなバスでして、メトロのほうが圧倒的に簡単です。
    メトロで空港行くと追加で3ユーロくらい支払わないといけないのですが。

>③そのときの荷物(持ち物はお金とツーリストカードとパスポートくらい)はどのように持っていくのが一番安全なのでしょうか?小さいバッグだとここに大事なもの入ってますって言っているような気もするし、ポケットに全部入れていくほうがいいのか(手ぶら)、ダミーになにかバッグを数個持っていたほうがいいのか。
    心配であれば、ポケットにすべて入れてポケットに手を入れながら行くと良いです。
    空港往復だけであれば、パスポートもコピーで大丈夫だと思います。

お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリードの200番バス空港行きについて

shin11さま、
    ありがとうございます。

だいぶ安心できました。

最初はアトーチャ駅からのエアポートエクスプレスバスに
    乗ろうと思ったのですが、同じ地下鉄とバスの乗り継ぎなら、
    200番でも同じかなと思い、ツーリストパスも使えそうなので
    そちらで行ってみようと思います。

乗り場は地下2階というところまでは調べました。
    あとは現地でなんとか探せると思います。

1回パリで掏られた経験があります。
    そのときは買い物に夢中でした(汗)。普段は大丈夫だと思います。
    気を引き締めて地下鉄&バスの乗車はしたいと思います。

• Re: マドリードの200番バス空港行きについて

はじめまして

いろいろな国へご旅行されているのでしたら、それなりにご経験があると思いますので
    大丈夫だと思いますよ。

スペインでも気をつけていれば大丈夫ですよ。

あまりビクビクしても狙われますから。

私は200番のバスを乗ったことはないのでわかりませんが、
    地下鉄は利用しました。20年前のNYのような感じではないので、治安について不安はありませんでした。

あまり心配されずに楽しんできてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリードの200番バス空港行きについて

ももゆきとんこさま、
    ありがとうございます。

そうかな。とは思いつつ、やはり不安だったので、ご回答いただき少し不安が晴れました!
    普通に、マドリード住人づらして堂々とするようにします(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件