Q&A

ジュネーブからパリ アドバイスをお願いします

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

来週移動をします。
シャモニーからタクシーでジュネーブへ行き、そこから列車の予定なのですが、シャモニーからジュネーブの鉄道駅までタクシーでどのくらい時間がかかりますか?
9:42発に乗ろうと思ったらシャモニーを何時頃出れば余裕があるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/16 21:05

質問に質問してすみません。

おそらく下調べをされていると思いましたので
    ふと興味を持ったところから教えていただきたいのですが。

そもそもシャモニ(フランス)からジュネーブ(スイス)への
    TAXI利用自体が可能なのでしょうか?これは欧州各国間も
    同様の疑問になりますが運転手の自動車免許じゃなくタクシ会社の
    営業免許範囲なものがあったとしたら、の話です。

前に天津空港からTAXIで北京に行った時、料金所過ぎた所で
    降ろされました。天津のタクシは北京市内を走れないとかで。
    (これはアノ国の制度上から来る問題で欧州事情とは無関係ですが)
    直前、近くを走行中のタクシにクラクションをやたらと鳴らすので
    何だろと思ったら北京ナンバーの空車に乗り継ぎ客がいる合図を
    していたようでした。

野次馬心の様なもので不躾な書き込みに
    なってしまった事を御容赦ください。
    いずれにしましても良い旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/07/17 09:09

タクシーで行けます

ジュネーブ空港の滑走路をはさんでターミナルビルの反対側の敷地はフランスとの国境ラインに沿っていたと思いますし、ジュネーブの中心街から5kmも走ればフランス国境です。
     そんな立地ですので普通にタクシーでシャモニー・モンブランまで行けますし、逆も可能です。

• 退会ユーザ @*******
    13/07/16 14:15

普通に飛ばすと1時間ちょっとくらい

だったと思います。バスだと2時間15分。
    気持ち的には2時間みて7時半過ぎを目処に出れば安心なのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件