レポート

“おもてなしの心”がいっぱいのDecameron Decalodge Ticuna

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

コロンビアの南部、アマゾン河沿いのコロンビアとブラジルとペル-の3国の国境の町レティシアにあるDecameron decalodge Ticunaに宿泊しました。

ホテル予約サイトから予約、レティシア空港からホテルの送迎はメ-ルでホテルに依頼しました。
レティシア空港にはタクシ-も待機しています。
ホテル予約サイトでプリントアウトしたコンファメ-ションには「朝食込み」のみの表示ですが実際はここの宿泊客は朝食と夕食が付きます。
朝食も夕食も文句なしに美味しく、特にバイキングの夕食には野菜がたっぷり用意されているのが嬉しかったです。

ホテルは町の中心にあり、公園前のホテル・アナコンダから300mぐらいの位置です。
アマゾン河まで徒歩5分、治安においてはレティシアの町は日中の散策なら全く問題がありません。
ポリスが到る所に配置されていて治安に力を入れている様子が伝わって来ます。

ホテルのレセプションはスペイン語のみですがたまに英語の分かる人が立つ時もあります。
レセプション横にはエックスカ-ションを申し込めるブ-スがありたくさんのツア-が用意されています。

ホテルの庭にはデンファレの花が寄生している木、バナナの木、ストレッッチャ-もどきの花々に溢れています。

ホテルスタッフは一人一人丁寧で親切、3日間のんびりゆったりと寛げました。
又機会があれば是非宿泊したいホテルです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/108807/



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント