Q&A

鳳凰の滞在期間について

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :

9月に中国人の知り合いと鳳凰に行く予定です。
鳳凰でゆっくり観光したり、ゆっくり過ごしたいと考えているのですが、
鳳凰はどの位あれば観光できる大きさなのでしょうか?
今のところ、丸一日観光にあてるため2泊しようと考えています。
(夜入り、1日観光して泊り、翌朝発です)

あと一日滞在期間を増やして、3泊にしようかと迷い中です。

もし、行った方がいらっしゃいましたら、ご意見・アドバイスを
頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よほど興味があれば別ですが3泊もすると飽きるかも

sakanoue1983さん  こんにちは

鳳凰と聞くとあの幻のホウオウを思い浮かべイメージが膨らみますね。
    何時だったかTVの旅の番組を観てその後に現地を訪れました。

sakanoue1983さんは古民居にどの程度興味をお持ちでしょうか。

最近、中国は古鎮を観光化させているので情緒を味わいたい人にとってはガッカリされるかも、できれば土産物屋のない裏路地をお勧めします。
    中国各地の古鎮を観てきたためかここも俗化してきた感じで早々に引き上げました。

人それぞれの好みですが上面だけを見るだけならば1~2時間も観れば飽きてしまうかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります

彝驫靉さん

ご回答ありがとうございます!

そうですか、やはり鳳凰はかなり観光地化されているのですね。
    参考になります。

情緒が味わえる場所で、何もせずのんびり過ごしたいと思ってるのですが、
    彝驫靉さんが今まで行かれた古鎮の中で、特に良かったな、という場所はおありですか?

もし良かったら教えて頂けると幸いです。