Q&A

オマーン 現地ツアー会社

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

皆様、お世話になります。

9月に6泊くらいでオマーンに行こうかと思っております。

質問なのですが、オマーンに体一つで行って現地でツアーに参加しようかと思うのですが、現地の会社でツアーなど催行しているでしょうか。モロッコやヨルダンのように前日にホテルでツアーを申し込んでその翌日にツアーがスタート、と言ったようなことはできるでしょうか。
オマーンでは町から町へ行く交通手段はあるようなのですが、観光地に行くとなるとレンタカーを使わないと行けないようです。海外ではなるべくリスクは減らしたいので車の運転は考えていません。

漠然とですが行きたいところは、ウバール、ワディ•ダウカなどサラーラ近郊(?)、ワディ・バニ・ハリッド、ワヒバ砂漠などを考えています。

日本のツアーですと1人参加で40万円位になってしまうのでできれば現地の旅行会社で申し込みたいと思っております。

今までに中東、アフリカ地域ではモロッコ、ヨルダンでは2泊程のツアーを申し込み、参加。チュニジアでは日本人向けの現地旅行会社に事前に申し込んで現地集合で参加。ナミビアでは現地の旅行会社にネットで申し込み現地で待ち合わせ参加。トルコでは公共交通機関を使い観光。
以上のような経験はありますが、英語は何とか自分の意志は伝えられる程度、アラビア語はまるで解らず、です。

余談ですが、オマーンが東日本大震災のときの義援金がアメリカ、台湾、タイにつぎ4番目に多かったとはずかしながら最近知り行ってみたくなったしだいです。

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オマーン 現地ツアー会社

2011年初秋にオマーンに行きました。
    私は、事前にネットで現地のツアー会社にお願いしていました。
    たしか、3箇所位に見積り依頼して、一番対応が良かったところにお願いしたと思います。
    そこは、日本人の観光客も結構いるということでした。

1日目:深夜、マスカット着、ホテルA泊
    2日目:早朝、ホテルにツアー会社が車で迎えに来て、ツアー開始、スールなどを経由し、ワヒバ砂漠の中のテント泊
    3日目:ツアー後、午後、ホテルB泊
    4日目:ホテルBでのんびり、マスカット発

でした。
    もうちょっと時間があったら、サラーラや、マスカット市内観光(モスクが素敵らしい)もしたかったです。

ツアーは、車一台貸切、オマーン人のドライバーさんが英語で色々説明してくれました。
    うろ覚えでスミマセンが、一応旅スケも作っておりますので、ご参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オマーン 現地ツアー会社

Marisandさん
    丁寧なご回答ありがとうございます。

日本からもツアーに申し込めるのですね。
    現地で探して、交渉するよりも安心できそうです。

旅スケも確認しました。こちらも旅行会社やホテルの情報などきめ細かくたいへん参考になりました。

お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。
    Marisandさんの旅スケを参考に計画を立てていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件