海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >旅程・行程・旅のスケジュール >プラハ市の公共交通網の利用について (オープンカードの利用で老人は割安に申請が出来ます)

プラハ市の公共交通網の利用について (オープンカードの利用で老人は割安に申請が出来ます)

こんにちはゲストさん

プラハ市は交通機関は市電、バス、地下鉄が利用できます。長く滞在すると、一々、切符を購入するのが面倒になります。レギュラー90分32kc ショート30分 24kc 1日券 110kc 3日券 310kc となっています。
 切符を買わずに乗車するとDPPの職員の検札に遭い800kc の罰金を徴収される。検札は度々実施されている。何度か引っ掛かったことがあります。 
 生活している人々は、普通日付の打刻をしていません。
それは、オープンカードを所持しているからです。昨年12月に1週間も要して、オープンカードを入手することができました。オープンカードは地下鉄主要駅で、入金の手続きをすることで定期券の有効が保証される。
 通常の大人は1ヶ月550kc 3ヶ月1480kc 5ヶ月2450kc
60~65才未満 1ヶ月260kc 3ヶ月660kc 5ヶ月1100kc
    65~70才未満 1ヶ月120kc
    70才~     無料???
昨12月申請に7日かかった。ホテルでチェコ語の用紙に書き方を指導してもらった。
     google で opencard.cz と入力してホームページを開く
     チェコ語で表示されると判らないので google の翻訳機能を利用して日本語に訳す。
  正確な訳語で無い場合もあるので原語のチェコ語に戻してから右上のEnglish の釦を押す。
 上欄のHow to の釦を押し 1 はオープンカードの規約
2はオープンカードの申請フォーム 申請場所に置いてあるのはチェコ語のため申請フォームをprint out
する。英語であれば何とか記載できる。申請には35×45の写真とパスポートが必要。 
 申請場所は地下鉄B線ムーステック駅側の Palác Adria, Jungmannova 31
即申請には250Kc が必要。


 

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

プラハ市の公共交通網の利用について (オープンカードの利用で老人は割安に申請が出来ます)

幹雄 13/07/15 16:42
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル