Q&A

モレーン湖でのラーチバレー、センチネルパスへのハイキングのグループ規制について

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

夫婦二人でカナディアンロッキーへハイキングに行きます。モレーン湖周辺は熊のため4人以上のグループ行動が必要とのこと。トレイルヘッドでパークガイドがアセンブルしてくれるとか、他の人を待ってつるんでいくとからしいのですが、実際のところ、待ってれば何とかなるでしょうか。当方英語はできません。また何時頃がいいとかありますか。ガイドを頼めばいいのですが、一日二人で4万は、、、。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/08/25 17:08

行ってきました

行ってきましたので報告します。モレインレイク周辺は全部4人以上必須になってました。あきらめていて、朝8:30頃行ったのですが、看板の前で二人が同行者を待っておられる様子でした。待ってれば機会があるのかも。しかし、みんな足が速いです。私たちはガイドブックの歩行時間を少し早いくらいで歩きますが、飛ぶように抜かれます。同行できてもついていけないなあと思いました。
     ほかのルートもどこもとても素晴らしいので、無理してここにこだわることはないと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モレーン湖でのラーチバレー、センチネルパスへのハイキングのグループ規制について

カナディアン・ロッキーへハイキングに行き,先週帰国したところです。モレーンレイクからはコンソレーションレイク方面へハイキングしました。こちらのトレイルの入口には4人以上のグループは"Recommended"(推奨)となっていました。私たち(2人)は早朝に入ったので,行きはほとんど人に会いませんでしたが,帰りには多くの人がいました。一応,クマよけの鈴は鳴らして歩きました。

この規制には"Mandatory"(必須)と"Recommended"(推奨)とがあります。下記のトレイル情報では,コンソレーションレイクもラーチバレーも"Restricted Access: Must hike in tight groups of four or more"となっており,"Mandatory"か"Recommended"かは分かりません。
    http://www.pc.gc.ca/apps/tcond/cond_e.asp?oPark=100092

もし入口の看板に"Mandatory"とあれば,やはり人を待つしかないでしょう。違反すれば$5,000の罰金とあります。シーズンなので,人は多いと思いますが。

なお,別のトレイルでは,クマ退治のスプレーを携行している人もいました。現地で買えるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報

もしモレーンレイクロッジに泊られるのなら,ホテルからのツアーがあり,ガイドが引率するようです。コンソレーションレイクの帰りには,そのような一団に出会いました。また,泊らなくても,ここには日本人のスタッフ(女性)がいるので,相談されるのもいいと思います。私たちはここで食事しましたが,とても感じのよいホテルです。