レポート

対馬 日帰り旅行してきました。

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

韓国(プサン)長期滞在者ならすでにご存知のことかと思いますが、プサンから対馬まで高速船が出ています。
これに乗ると片道約1時間10分で対馬に着いてしまうんですね!
先週、韓国旅行に行った際、プサンで一日、どこで過ごそうかな、なんて考えていたところ、ふと対馬のことを思い出して、ぶらっと出かけてみることにしました。

気になる料金(往復)ですが、私は当日の購入だったためばっちり正規料金15万WON請求されました。
しかし、対馬日帰り限定ですとWEBサイトからならキャンペーンを時々やっていて2万WONとかもありました。窓口でもその価格で販売しているかは分かりません。。。

朝9時半出発、10時40分に対馬北部の比田勝港ターミナルに到着。
帰りは15時40分なので、15時までには戻りたい。正味観光時間は4時間です。
バスは全くあてにならないので、レンタル自転車で北部めぐりがお勧めです。
自然がすごく豊かで、海がエメラルドグリーン。本当に感動しました。
都会でささくれた心が癒されてゆくのを感じました。
プサンで楽しむ観光とはまた一味違った面白い経験ができます。

もちろん時間があり1泊~2泊できれば、南部までも観光できるでしょう。
でも日帰りでも充分堪能できます。

東京から対馬に行こうとすると航空券だけでいくらかかるか分かりません(最低3~4万くらい?)。
今はLCCが韓国まで往復1万とかで飛んでいますので、対馬に行くなら韓国旅行も兼ねてが一石二鳥で本当にお勧めです。
ただ、もちろんプサン⇔対馬は99%が韓国人観光客です。ターミナル近くには観光案内から自転車レンタル案内までハングルであふれています。ターミナルにある観光案内の人も韓国人と、韓国語ぺらぺらな日本人でした。

日本人が外国から日本にわざわざ観光に行くという不思議な感覚と、私は船で外国に入るのが初めてでしたので新鮮な感動もありました。
自転車レンタル屋さんのおじさんは、韓国から日本人がわざわざ対馬に観光に来るのは、自分のお店のお客としては「年に」2~3人と言っていました。私はむしろその少なさにびっくりしました。こんなに手軽に行けるのに。。。

韓国旅行、特にプサンに何度も足を運ばれていて、今日はなにすっかな~、ぐらい時間に余裕のある方にはぜひ対馬も候補に入れてくださればと思います。まだ行ったことが無い韓国人のお友達もお連れすればきっと喜んでくれると思います。プサンの都会で疲れた心を癒してくれるはずです(^^)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も釜山から対馬に行きました

私は日本在住ですが、韓国旅行の途中に釜山から対馬にビートル号で1泊2日で行ってきました。

日本人は行きが2人で帰りが3人でした。

比田勝港では日本人から先に手続きが始まったのですぐに出てこられました。
    (帰国のほうが手続きが簡単だからかと思いますが)

対馬ではレンタカーでいろいろ回ったのですが、至る所に韓国人観光客がいて、
    活気あふれていました。変わった体験で面白かったです。
    また、韓国旅行中の荷物を一部、厳原から家に送って軽くしたりしておりました。

私も15万ウォンで往復したのですが(日本で買うと15000円だからそれよりは安い)、
    調べてみると1泊2日でも、宿泊代込みで船で単純往復するのと似た金額のツアーが出ていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください☆

こんにちわーー☆
    ソウル在住者です。
    4年滞在してるのですが、2万wはみたことないです。
    テア高速?ミレ高速?で販売してるのですか?
    韓国の旅行サイトで、最安29900wまでならみました。
    2万w激安です。 教えてくださーーい♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/16 21:02

テア高速HPで見ました。

曜日限定みたいですけど、HPで販売しているみたいです。
    http://intlkr.daea.com/page/?Main=1&Code=2
    (対馬はもう売切れてしまったらしい)

数日前、適当に検索してたら1万WONも出てきました。特殊なイベントの何とかチケットとかいう名称で売られていたと思います。もちろん完売してました。

• 今チェジュと釜山の旅行を計画中です

離れ業ありがとうございます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

韓国人に混ざって、しらっーと、対馬日帰りをしたのが、凄い。

今や、対馬は韓国の植民地と化していますが。