バンクーバーの治安について

(1)E.Hastings St(イースト・ヘイスティングスストリート)周辺。
夜間にRichards Stより東側、Dunsmuir Stより北側の地域には絶対に立ち入らないで下さい。
昼間にGastown(ガスタウン)へ観光で行かれることもあると思いますが、ガスタウンから東方面へは絶対に行かないで下さい。ガスタウンに行くとしてもWaterfront St(ウォーターフロント駅)があるガスタウンの西側からガスタウンへ向かって蒸気時計がある辺りまで行ったらそのまま来た道を引き返した方が良いでしょう。蒸気時計のある辺りより先の東方面には行かないで下さい。危険ですし、あのエリアに行って気分を害さない日本人はいないでしょう。
②Chinatown(チャイナタウン)周辺。
夜間にRichards Stより東側、Dunsmuir Stより北側の地域には絶対に立ち入らないで下さい。怖い物見たさが命取りになります。
昼間にチャイナタウンへ行くのであればStadium St(スタジアム駅)の方からチャイナタウンに向かい、チャイナタウンの門をくぐりDr.Sun Yat-Sen(孫文公園)へ行ったらそのまま来た道を引き返した方が良いでしょう。(昼間にチャイナタウンのスタジアム駅に近いエリアに行くのであれば安全に観光できると思います。)
③Broadway St(ブロードウェイ駅)~Metrotown St(メトロタウン駅)の周辺。
Broadway St(ブロードウェイ駅)~Metrotown St(メトロタウン駅)周辺のバンクーバー・イーストサイドやバーナビーはダウンタウンやバンクーバー・ウェストサイドと比べると治安が良くありません。ブロードウェイ駅周辺やメトロタウン駅周辺、ジョイス駅周辺、キングスウェイ周辺に行くことがあるのでしたら注意した方が良いと思います。

スタジアム駅周辺に滞在すると言うことでしたが、駅周辺やGMプレイス周辺なら全く問題ないと思います。(高級コンドが立ち並ぶくらいのエリアなので)
バンクーバーへ来られるのでしたら以下をチェックしてみて下さい。
・バンクーバー・ダウンタウン
・スタンレーパーク(&バンクーバー水族館&ライオンズゲートブリッジ)
・イングリッシュベイ
・カナダプレイス
・ルックアウト
・ガスタウン
・コールハーバー
・キツラノ&ウェストブロードウェイ
・UBC
・グランビルアイランド
・ノース・バンクーバー&ウェストバンクーバー
(グラウスマウンテン、サイプレスマウンテン、ホーシュベイ)
・メトロタウン
その他バンクーバーではないですが、
・ウィスラー
・カナディアンロッキー
・イエローナイフ

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント