Q&A

南仏入り

公開日 : 2013年07月14日
最終更新 :

モンサンミッシェル、カルカソンヌ、アビニョン、アルル、ボンデュガール、オランジェまたはコートダジュールの旅を計画しています。
南仏入りするのに直行便がないので、通しで乗り継ぎしたいのですが、
何処経由が1番近くて便利ですか?
帰りはモンサンミッシェルをみてから帰るのでパリのシャルルドゴール空港です。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/15 13:15

第一候補はニースだと思います

復路、シャルル・ド・ゴールから日本の飛行場へということですと、それだけで往路を含めた航空会社は絞られます。
     エールフランス、日本航空、全日空の三社でしょう。

また、カルカソンヌ、アビニョン、アルル、ボンデュガール、オランジェ、コートダジュールを考えた時、ダントツに便が多いのはニース・コートダジュール空港。ここならシャルル・ド・ゴールとの間に日に6, 7便エールフランスが結んでいますし、他にロンドン・ヒースロー、ヘルシンキ、フランクフルト、ミュンヘン、ウィーン、チューリッヒなどの間にも複数便あります。
     全日空はルフトハンザとの提携を強化していますので、往路はルフトハンザでフランクフルトまたはミュンヘン乗り換えでニースに入り、帰りは全日空でシャルル・ド・ゴールからといったルートもありでしょう。同日中にニースへ入れるかは各航空会社のサイトや空路検索サイトを使用して確認ください。

次の候補はたぶんモンペリエ・メディトゥラネ空港。ここはシャルル・ド・ゴールとの間に日に4便ほどエールフランスが結んでいます。

他にカルカソンヌ空港、アビニョン・コーモン空港、ニーム空港、アビニョン・コーモン空港などがありますが、めぼしい路線がないので候補にはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件