Q&A

インド旅行の日程について

公開日 : 2013年07月14日
最終更新 :

こんにちは。
夏休みにインド旅行を個人で行こうと考えているのですが、10日間しかどうしても休みが取れませんでした。
以下が日程なのですが、少しキツいでしょうか?
アドバイスお願いします。

アムリトサル(一泊)⇒飛行機でバラナシ(一泊)⇒夜行列車(一泊)でアグラ(タージマハルのみを見学、宿泊なし)⇒バスでジャイプール(2泊)⇒夜行列車(一泊)でジャイサルメール(2泊)⇒朝一の列車でデリー

予定としては何かあった時に1日予備日をつくるつもりです。キツいでしょうか?

移動の列車なのですがジャイサルメールからニューデリーへの行き方がいまいち分からないので教えて頂けると嬉しです。またバスや夜行バス等は現地で予約出来ますかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インド旅行の日程について

既に確認されていると思いますがアムリトサルからバラナシは直行便がなくデリー乗換です。

1日目
    アムリトサルでは黄金寺院などの他にパキスタン/インド国境の閉門式は見学されますか。
    デリーから昼前にでも到着すれば市内のポイントを観光し3~4時時ごろ国境に、閉門式が終了したらその足で夜の黄金寺院を観光されたらよいのでは。
    翌日は早起き、バラナシに向えば効率よく時間が使えます。(朝飯抜きですね)
    駅の近くには新宿のラブホテル街と思わせるような安宿がたくさん集まっています。
    アムリトサルを早朝のフライト利用でバラナシに昼頃到着、私もこの便を利用しましたが朝飯は抜きでした。
    バラナシまで直行列車もありますので夜行寝台での移動も可(約24時間)。

後半のジャイメサルからデリーまでの移動ですが朝一の列車はないのでは?
    17:15 → 11:10(14660/14662列車)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通に考えたら、無理があるでしょうね。

ジャイサルメールからデリーへは、直行の列車があります。

>14660 +JSM DLI EXPRESS JAISALMER 17:15 DELHI 11:10

僕は逆方向の、デリーからジャイサルメールへの列車に乗ったことがあります。

デリーからジャイサルメール行きの列車に乗る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/4059.htm

だから、列車は問題ありませんが。
    旅行計画はかなり無理なものです。

アムリッツアー、バラナシ、デリー周辺(アグラとジャイプール)、ジャイサルメール。
    まともに考えたら、最低3週間はかかりますね。

もともと、バラナシとジャイサルメールは、方向が反対です。
    それに、アムリッツアーを加えるなんて、神をも恐れぬ所業です。

それと、旅行計画は、遠くからだんだん帰国都市の近くへ寄るべきです。
    全体的に考え直した方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件