Q&A

最近行かれた方是非教えてください☆

公開日 : 2013年07月14日
最終更新 :

19日からブラジルに行きます。
リオにイグアス、レンソイス~♪♪初めての南米なのでワクワクです(●^o^●)
ただ・・。少し治安に不安が。。。
最新の情報が知りたいのですが、ここ1カ月ぐらいでブラジルのリオデジャネイロにいた方のお話が聞ければなぁーと思います。 よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/07/14 04:52

Re: 最近行かれた方是非教えてください☆

6月下旬にサンパウロに入国、サンルイス→レンソイス→リオ・デ・ジャネイロと回って来ました。

サンルイスやバヘリ-ニャスは何等問題ありませんでした。

デモを心配していたリオ・デ・ジャネイロもデモもなくスム-ズで、キリスト像やボン・ジ・アス-カルを回れ、コパカバ-ナ海岸を1時間程かけてイパネマまで歩きましたがPoliciaの車やポリスが要所要所で警戒中でここも何等問題ありませんでした。

ただリオ・デ・ジャネイロではロ-マ法王が訪問する7/22~7/29にかけては道路規制が入るのでかなり停滞するのではないかと思います。

この時期はキリスト像のあるコルコバ-ドの丘への鉄道利用も事前ネット予約購入のチケットを持参していなければ鉄道を利用する事は出来ないのではないでしょうか。

市街からキリスト像が見えたのでコルコバ-ドの丘への鉄道を午前中に利用しましたがはとても込み合って15分待ちでした。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件