ボストン

こんにちは。娘が2歳半までボストンから車で1時間のところに住んでいました。
ボストンは小さい子が一緒でも普通に歩けるところなので、ボストンの一般的な観光スポットは回れると思います。
ボストンの観光で有名なのはフリーダムトレール沿いに歩くことですが、bach42bさんがおっしゃっていたダックツアーもそのルートや観光スポットを通るので、お勧めです。水陸両用の乗り物で、川の中に入ると、操縦席に子供が座ってハンドルを握らせてもらえます。

フリーダムトレールの出発地のボストンコモンの西隣にPublic Gardenがあります。その公園の真ん中に池があるのですが、Swan Boatという白鳥の形をしたボートがあり、それもよく知られています。大人でも3ドル弱で乗れるものです。
http://www.swanboats.com/

Public Gardenが題材となっている、「Make Way for Ducklings」という絵本に出てくるダックの銅像(?)が公園内にあって、子供たちがダックにまたがって遊んだりしています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Make_Way_for_Ducklings

フリーダムトレールのルートから少しだけ外れるんですが、Government Center近くにあるスターバックス(63 Court Street)にはお店の外に湯気を立てている大きなやかんがあって、ちょっと面白いです。


アトラクションで言うと、子供博物館の他に、ニューイングランド水族館や科学博物館もあります。大きい街にはあると思うので、ここでわざわざ、という感じでもないかもしれませんが・・・。
http://www.citypass.com/city/boston.html?id=heE7HZqu

科学博物館は当時1,2歳だった娘もかなり遊んでいたので、大丈夫だと思います。主人は科学分野の専門なので、一緒になって楽しんでいましたが、私は疲れてしまい・・・。

すぐ近くにCambridgeside Galleria Shopping Centerというショッピングモールがあるので、ちょっとそこで休憩ということもできるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント