Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む

ロシア鉄道のオンライン購入ができません

公開日 : 2013年07月13日
最終更新 :

rzd.ru のサイトで購入しようとしていますが、カード決済ができません。
日本からは購入できないのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロシア鉄道のオンライン購入ができません

はじめまして。
    解決策になるかわかりませんが、私も先月末rzd.ruでカード決済が出来ませんでした。
    カードも変えて、チャレンジしましたがダメでした。
    rzd.ruと日本のカード会社の双方に問合せましたが、答えはお互に相手側に確認してくださいとの返事で、購入する事が出来ませんでした。
    結局、手数料がかかりましたが英語サイトの旅行会社を通じで購入しました。
    その後、こちらのサイトでも、intourist (www.intourist.com)列車のチケットが購入出来る事がわかりました。決済はしていませんが、表示される最終金額はrzd.ruと同じでしたので手数料は不要かもしれません(わかりません)。1度試してみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロシア鉄道のオンライン購入ができません

カッパっぱさん,ズドラーストヴィーチェ!

ご回答、スバスィーバでございます。
    やっぱりrzdでは予約できないんですね。

intouristはPoezdaへの問い合わせの回答で教えてもらっていましたが、Poezdaと同様、手数料がかかり、しかもカード決済のときに本人確認ができないということでHetでした。

結局、私も英語のサイトrussianrailways.comでモスクワ→ペテルブルクを予約しました。3000円ぐらい高くつきましたが(intouristより300円高ぐらい)、食事込かも(?)、出発までに席がなくなったら怖いしと自分を納得させて。

ペテルブルク→モスクワの鉄道予約はまだ考え中です。(差し支えなければカッパっぱさんご利用の旅行社を教えてくださいませんか?)

旅程がカッパっぱさんとほぼ同じなので、どこかでお会いできるかもしれませんね!

出発まで20日余り、憧れのロシア目指してがんばりましょーねー。