Q&A

初心者 海外旅行テクニック

公開日 : 2013年07月12日
最終更新 :

はじめまして。こんにちは

この度、8月上旬から中旬にかけて、アジア圏の国(1カ国)に旅行(主に観光)する計画をしております。

学生ということもあり、どうにか安くいきたいと考えています。

そこで、格安旅行券なるものを見つけたのですが、外国での乗り継ぎがあり、恥ずかしい話どうして良いのかよくわかりません。

どうか個人手配で海外へ行ったことのある方、初心者の私を助けて下さい。

また、もっと安くいける方法や、行って良かった国など御座いましたら、それについてだけでも構いませんので教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• なるほど

みなさま様々な回答ありがとうございます。

行き先もほとんど決まっていないので、決まっているところから

出発地・・・福岡空港

目的地・・・シンガポール、フィリピン、マレーシア、香港、ベトナム、インドネシアのいずれか。

時期・・・8月5日~8日 or 8月17~20日 

現在購入検討中の航空券+燃油とかで
    シンガポール  33400円
    フィリピン   30400円
    マレーシア   33400円
    香港      25400円
    ベトナム    33400円
    インドネシア  34100円   いずれも中国東方航空利用

乗り継ぎ・・・上海

一番気になるところは乗り継ぎです。

詳しく知らない人でも行けば分かる事なのでしょうか?

また、ホテルの予約は現地でもできるのでしょうか?それともあらかじめ日本で取っていた方がいいのでしょうか?

引き続き回答お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 4件

一番気になるところは乗り継ぎです

行き先にもよりますが一番嫌な乗り継ぎは上海浦東空港到着、乗り継ぎが虹橋空港の場合です。
    この空港間は距離もあり移動にも期間が掛かることです、
    慣れればなんでもないことですが初めての経験ならば事前に調べておくとよいでしょう。
    空港間のバス、地下鉄、タクシーなど移動手段はいろいろあります。
    途中で迷い時間を取られて間に合わなくなるとことだけは避けなければなりません。
    便名が確定できれば細かくフォローもできるのですが・・・

次にホテルですが乗り継ぎで一泊の場合ですか、それとも目的地での宿屋探しですか。
    現地で探すことも難しくありませんが、宿屋の目処がついてないときは明るいうちに到着することです。
    現地で予約とは?当日の宿屋ならば飛び込みの方が手っ取り早いです。
    翌日以降のものならばどのような手段をお考えになっていますか、例えばネットカフェ利用とかスマホを持参するとか・・・・

• もっと安くいける方法・・・難しい質問ですね

皆さんがご指摘されていますがせめても見つけた格安航空券が幾らなのかがわからないと「もっと安く」といっても、
    さらに渡航先も判るとコメントし易いのですが・・・

例えば中国東方航空のフライトは安いのですが上海とか昆明での乗換えがあります。
    フライトの関係で上海では到着と出発の空港が異なるとか一泊しなければならないとか・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/12 16:12

何処発、何処と経由、何処行きの格安航空券ですか?

旅行券しゃなくて航空券ですよね。
     旅行券だとギフト券になっちゃいますから。:-)

で、何処の空港から何処の空港を経由して何処の空港まで行かれるのでしょう?
     具体的な発着時間と便名は?
     それがわからないと具体的なコメントをできる人はいないと思います。
     特に中国本土の空港経由の場合とかは。。。

多くの場合、最終目的地まで通しで手配した航空券をお持ちなのでしたら出発空港で乗り継ぎ空港から先の搭乗券も渡され、預けた荷物は最終目的地まで通しで運ばれます。経由地での入国審査/出国審査はありません。
     ただ、例外はいろいろあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的に話さないとダメ。

どこへ行くのか、
    いつ行くのか、
    どうした航空券で、いくらなのか、
    どうした問題があるのか、
    具体的に提示下さい。

答えようがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件