Q&A

バンクーバーからケロウナ経由バンフへの経路

公開日 : 2013年07月12日
最終更新 :

今年の8月の旅行で上記を考えています。
レンタカーをする予定でいましたが、
かなりきつそうかと思い、グレイハウンドバスを利用しようかと考え中です。
どのぐらいの費用がかかるのか見たいのですが、
グレイハウンドバスのホームページから入力ができません。
どのページからどうするとわかるのかご教授お願いいたします。
また、ずっとレンタカーでもがんばれるのでは、などのご意見もありましたらお勧めの経路などお願いいたします。
ケロウナで1日ぐらいゆっくりしたいと思っており、バンクーバーからロッキー山脈あたりの観光をすべてあわせて6日ほど予定しております。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: バンクーバーからケロウナ経由バンフへの経路

    なんだトフィーノにいかないのですか? 

    だいたい日本だったら、3人ぐらいから、 アメリカだったら、2人ぐらいから 公共交通機関より車の方が、安くなると思います。 今年はまたエジプトのごたごたに便乗して ガソリンが高くなりそうです。

    日本の人が入っている自動車保険というのは海外のレンタカーをカバーしないのでしょうか? アメリカの場合は、国ごとによって違うので(私 アメリカカリフォルニアのはカナダはカバーするけど、メキシコはしない)、 外国で運転するときには うちの保険会社にいつも 問い合わせます。  いろいろWaiverを買うか買わないかで、レンタカーの値段が大分変わると思います。 それからレンタカーは空港で借りるのと市内で借りるのでは、値段が大分(20%ぐらい 税金とかいろいろなFeeとかで)ちがいます。 

    グレーハンドの予約なんかしなくてもいいとおもいますよ。 早割りとかで、安くなるけど。
    インターネットでできないのなら(なぜできないのかわからないけど)、電話すればいいだけです(日本からだったら時差があって結構めんどうですが)。

    カナディアンロッキーのほうは、子供のころ両親が、キャンピングカーを借りて、連れて行ってもらってから、40年ぐらいいってないです。 クーテナイの温泉プールで泳いだとか、ジャスパーの氷河の前で、インスタントラーメンを作ってもらって食べたこととか レークルイーズのきれいだったことぐらいしか覚えてないです。 

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: バンクーバーからケロウナ経由バンフへの経路

    いろいろお世話になっています。
    バンクーバーで3日ほど滞在しそのあと飛行機でカルガリーに行きロッキー山脈観光の予定でした。
    バンクーバー滞在期間にバンクーバー島に行こうと思っていましたが、
    オカナガン湖の景色があまりにすばらしくて、バンクーバーから車で観光しながらロッキー山脈まで走ってしまおうかと考えた1案がこれです。
    まだ考え中なのでトフィーノ案も却下はしていません。
    kiyaさんの情報からするとケローナからバンフまでは7時間、
    ポチとミケさんの意見も考慮すると、同じような景色が続くのだろうから、長すぎできつく感じるのかな?と・・。
    また、kiyaさんの意見も考慮するとカナダでワイナリーを見なくてもいいのかな、とも思い始めています。
    トフィーノはナナイモから往復で8時間かかるというのがネックで、それもトフィーノでそれほどゆっくり時間をとれないとうのが決定できない理由です。
    みなさまからの情報をいろいろ聞いて何をチョイスするのがベストとまでいかなくてもベターなのかを決めたいと思います。
    いろいろ情報お願いします。

  • 13/07/13 15:03

    ロッキー山脈へ

    こだわることは楽しいです。 
    旅程を考え、行けそうだったら、こだわってみるのも旅の醍醐味です。

    私は、9月下旬の旅行予定です。
    バンフに5日間の滞在中に、サーモンの遡上が見られるという、
    カナディアンロッキーのアダムスリバーに、バンフから1泊で行く事を計画しました。
    この場所は、シェスワップ湖で、ケロウナの100キロほど北です。

    私の場合は、サーモンアームのホテルを予約したあとで、
    バンクーバー駐在員だった後輩に聞いてみたら、
    時間を掛けて行っても詰まらない所ですョ、と言われて中止しました。


    私達は、フランス、スイス、ドイツ、イタリア、などで、
    ブドウ畑とワイナリーを何度もレンタカーで楽しんだので、
    ジャスパーとバンフ周辺では、カナディアンロッキーの秋を、
    ドライブと滞在で楽しみたいと思っています。

    せっかちさんは私達夫婦と違って、お若い様なので、
    ブドウ畑を見るために、頑張ってみても良いと思います。
    ケロウナまではバンクーバーから、400km、5時間。
    バンフまではケロウナから、500km、7時間。です

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこが本命?

    ケロウナへ行かれるのは,特別の理由があるのでしょうか。バンフなどのカナディアンロッキーへは,カルガリかジャスパーから入るのが一般的ですが。カルガリへは,成田から直行便もあります。

    ケロウナまでは下記のバスがあるようですが,乗継です。ケロウナへ行かれても,レンタカーは難しく,あっても乗り捨てはできないでょう。
    http://www.rome2rio.com/s/Vancouver/Kelowna

    6日間なら,ジャスパーまでバスで行き,ここでレンタカーを借り,カルガリで乗り捨てするのがいいでしょう。

    つい先日,カルガリを起点にレンタカーでカナディアンロッキーを回りました。ジャスパーからカルガリへ抜けた経験もあります。その他ご質問があればお知らせ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どこが本命?

    いろいろ見て行く内にどうしてもここにいきたくなりきゅうきょ計画を練り直しています。
    やはりバスを利用するのも、このあたりでレンタカーするのも難ですかね。もしどうしてもいきたいならやはりバンクーバーからロッキー間で走る覚悟でいくしかないですかーー??!私はどうしても行きたいのですが、主人は気乗りしないようで、だったらバスが利用できないなと考えたのですが、。このあたりのワインルートの景色が素晴らしいように見えるので、、、。もう少し考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件