今後の参考に

私も同じstatueが出て、あせってネットを探していてこのページを見かけました。
私は無事に購入できました。
今後同じような人がいたら参考にしてください。

カード入力画面に進まずPagamento non autorizzato がでたら、これは支払い(payment)は認可されなかったという意味です。このとき個人の予約状況(personal ticket)のページを見ると、状態(state)が
Order in the shopping basketとなっているはず。買い物かごに入ったままで
支払いまでいっていないという意味です。

けど大丈夫。5分ほど経って個人の予約状況(personal ticket)のページを再度開いてみれば、もう前の注文はなくなっています。
これは、前の注文が支払いされていたかったので、注文自体がtime outしたからです。時間切れということです。

再度同じ注文をしてみたら、今度はすんなりカード情報の入力画面へ行きました。
入力画面は以下の4行です。
 カード表の番号
 有効期限(月) ←4月なら4と入力
 有効期限(年) ←2013年なら13と入力
 Security code CVV or 4DBC ←カード裏に4桁と3桁の番号が書いてあるので、その3桁の番号の方を入力

私の場合は、カードがVISAだったので、VISAの認証画面(日本語)に進みました。そこで、いつもカード会社のWEBサービスで使用しているID番号と暗証番号(カードの暗証番号ではなくて、カード会社のWEBサービスにログインする時の暗証番号)を入力したら、your order was just proceededという英語がでました。(うれしくてちゃんとメモとっていませんでしたが、こんな感じ)。
ちなみに個人の予約状況(personal ticket)のページをみてみると、Status: Transaction completed となっています。処理は正常に終了という意味です。

1分ほどして、確認メールが届きました。
このメールは必ず印刷してもって行きましょう。当日はサッカー場のチケットオフィスで、この確認メールと、本人確認のためパスポートを窓口に出す必要があるようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント