アムステルダム2日か、ブルージュ2日か迷っています。

何度も質問レスをすみません。
中5日の旅程を再度組み直しています。
ルクセンブルク行きはとても迷う所ですが、今回は外そうと思っています。
いざ、現地に行ってみて行きたくなったらなんとかします。
季節も冬で忙しい旅になりそうなので、新たに春から秋の間にいつか訪問できればと。。。

中5日の旅程で、 
1日目アムステルダム一日観光 (アムス泊)
2日目アムステルダム一日観光、もし飽きてしまったらユトレヒトか、どこか近場の町へふらふら散策に出ても。(アムス泊)
3日目アントワープ半日、ゲント半日(ゲント泊)
4日目ブリュージュ一日観光(ブリュージュ泊)
5日目ブリュッセル一日観光(ブリュッセル泊)

もしくは、
2日目アムステルダム半日、アントワープ半日、夕方ゲントに移動する。(ゲント泊)
3日目ゲント一日観光、夕方ブリュージュに移動する。(ブリュージュ泊)
4日目ブリュージュ一日観光(ブリュージュ泊)

どちらでいこうか迷っています。
当初の予定だとアムステルダムは丸一日のみの観光でしたが、丸二日、ないしは、一日半の観光にしようかと。
もしくは、ベルギー側にもっと重点を置いて、アムステルダムは丸一日観光のみにし、ブリュージュやゲントに時間を費やすのも一つかなと。実際に行った事がないので、どうしよう?と迷ってしまって。
最終日はブリュッセルのYHに一泊しかできません。アムステルダムは20人部屋のYHですが、あまりにも大部屋なのでちょっと不安もありますが、問題ないですよね?女性のみだし。。。
なので、今回、アムスかブリュージュに2日か3日の滞在を検討中です。

それと、冬場の半日観光とは各都市およそどれくらいの滞在時間でしょうかね?やはり日照時間が短いので、さっさと回らないとあっというまに暗くなりますよね。昨年のドイツがそうでした。

どうぞアドバイスの方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/12/09 18:06

アムステルダム2日

アムステルダム2日。

理由特になし。どっちにしても同じなので、とにかくどっちかに動かすという意味で、アムステルダムに1票。

それに夜はヘントよりアムステルダムの方がおもしろいと思うので(食べ物はたぶんヘントの方がおいしい)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷いすぎ

>ルクセンブルク行きはとても迷う所ですが、今回は外そうと思っています。
    >いざ、現地に行ってみて行きたくなったらなんとかします。
    >季節も冬で忙しい旅になりそうなので、新たに春から秋の間にいつか訪問できればと。。。

>どちらでいこうか迷っています。
    >実際に行った事がないので、どうしよう?と迷ってしまって。

>どうぞアドバイスの方宜しくお願いします。

失礼ですが、もはや他人の助言や意見を求める段階ではないでしょう
    りんご2つ+みかん3つと、りんご3つ+みかん2つと、どちらを買うべきか
    を他人に尋ねているようなものです

ご本人の好み、感性で決断されることです
    掲示板ごときの他人の意見、趣味、嗜好に引きづられるとさらに迷いが増幅するだけです
    しょせん果物は食べてみないとわかりません

それに現在、欧州在住とのこと
    いつでも再訪できるじゃないですか
    途中の町が気に入れば、予約しているYHなどその場でキャンセルして延泊するもよし
    気に入らなければスキップするもよし

多少の経費が無駄になろうが、宿替えが面倒だろうが、その場、その時々の気分で旅程を
    組みかえる自由度をもって望むのが個人旅行の醍醐味でしょう

ガチガチに予定を立て”過ぎる”と、実際の旅はただの確認作業に終始してしまいます

どうしてもということであれば、旅行開始まで、そして開始後に変更の利かせやすいほうの
    日程で予約作業を、”とりあえず”しておくことでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件