Q&A

タブレットでの地球の歩き方画面の見かた

公開日 : 2013年07月11日
最終更新 :

タブレット(ソニーのエクスペリアZ、アンドロイド系です。)で
ここの航空会社の口コミページ等をみると、
宣伝の表示部分が画面の下の方にデカデカとすこしボケて出てきてしまい、
大変見にくいのですが、なんか対応方法がありますでしょうか。

パソコン画面では、全くそんなことないです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、ありがとうございました。

たすかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/12 08:07

全く問題ないのですが・・・

常用しているのは海豚ですが、火狐でも歌劇でも
    全く問題ありません。

確かに、iOS機と違い、画面の大きさも解像度も千差万別の
    アンドロイドの宿命でしょうね。表示の問題は。でも、
    このサイトに書き込むのは、実は携帯端末からが意外に多いのですが、
    ほとんど問題なくできます(書くのが大変だが・・)。

でも、タブレットがPCの代行をできないのも現状。
    だから、かなり問題の多いOSだが、軽量性だけは優れているので、
    ATOMで薄型軽量、バッテリー持続性の良い小型PCがタブレットとして
    復活してきています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/11 19:35

Re: タブレットでの地球の歩き方画面の見かた

タブレットそろそろ買おうかと思っていたら100万円近い臨時の出費があってとうざかりました。

そんな時はMenu>「PC版サイトを表示する」で、強制的にパソコン版で表示することができます。(Android4.0以降)」と下のページにあります。

http://octoba.net/archives/20120817-android-feature-googleapps-browser1-html.html#5

皆さんが電車の中で使っているのを見るとゲームばかりで、あまり持って歩く気にもならないのですが、GPS がついていても別にナビもいらない。何か面白いアプリはありますか?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

おかげさまでできました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/11 11:05

ブラウザの違いでしょう

タブレットとPCで使用しているブラウザ製品が違うためでしょう。HTMLなどを解釈して描画するレンダリング・エンジンという部分がブラウザの種類によって異なるため、同じHTMLを読んでも画面の描き方が少しずつことなるのですよね。最近は少なくなりましたが、同じPC上でもIEだとちゃんと見えるのに他のブラウザだとちょっと変とかはある話で。。。

タブレットにお好みのブラウザをインストールすればよいと思います。
     「アンドロイド タブレット ブラウザ」などと指定して探すと様々な解説記事やお薦め情報などが見つかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件