Q&A

ポルト デ イグアス(アルゼンチン)でのブラジルビザ取得について

公開日 : 2013年07月10日
最終更新 :

同様の質問を何回か出しているのですが、ほとんど回答がありません。
誰か経験者はいませんか。

方法、時間、必要なもの

思わず愚痴をこぼしますが、旅行計画等では「やたらに詳しい」回答が多いのに、こういう具体的なことになると回答がないのは残念です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ポルト デ イグアス(アルゼンチン)でのブラジルビザ取得について

今年1月でのブラジル・ビサ情報で最近ではないし、それにパラグアイだったので、役立たずだと思いますが。

ブラジル・ビサは発行後90日以内に入国すること。日本人の場合は、この90日以内に日本にいなかった人が、日本以外のブラジル領事館でビサが発行されており、私の場合は問題なし。朝9時過ぎ申請でお昼前には受け取りました。連れも日本を出て9ヶ月で何ら問題なし。申請書、写真、ビサ代だけで、ブラジル出国方法も、所持金の質問もなかったです。
    ですが、数人の日本人が、申請書を貰う段階で、ビサ発行拒否を目撃しています。ブラジルからの出国用のE-チケットも、クレジット・カードの明細(日本語)をも見せて頑張っていましたが。そのあと、朝飯を一緒にしましたが、旅行計画に「やたらに詳しい人」達を信じたらしいです。イグアスの滝だけであれば、ビサ無しで入国も問題なしってのもありですが。「俺ができたから、お前もできる」は、どうも。。。

昔は、簡単にブラジルの隣の国境の街で取れたらしいのですが、それを昨日のように回答されているのも見ています。ビサなどの確実な最新情報は、やはりその国の領事館で確認が唯一です。日本では日本語が通じるので、そこにお尋ねすることをおすすめします。

アルゼンチン側のイグアスの滝は、大雨で歩行道が決壊、通行禁止になっており、回復に数ヵ月必要とのニュースも最近見ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も愚痴をひとつ

イグアス ブラジルビザでググると 世界を旅している人のイグアスでビザ取得のブログがいくつもあるんだけど(それも今年の情報) それではダメなんですか~。陸路ブラジル出国で航空券の無い人へのちょっとしたアイデアが記載されているブログもあったよ。

サイト誘導なんていう人もいるから リンクは添付しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今、バンコクでパソコンのセキュリティーが怪しいので.
    お盆に日本に帰るので、ほかのサイトも見てみます。
    ただ、このサイトの中で当然回答があるものだと思っていたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件