Q&A

アジア旅行計画中です

公開日 : 2013年07月09日
最終更新 :

今年の9月の頭から二週間、アジアへ旅行に行こうと考えています。
回りたい場所は、タイ、カンボジアです。
ベトナムやインドにも行きたかったのですが、距離があるので諦めました。

そこで質問なのですが、タイとカンボジアを二週間で回ることは可能ですか?
タイではワットアルン
カンボジアではアンコールワット遺跡、ベンメリア遺跡、プレアビヒア
を回りたいと思っています。

もし回れなかったらカンボジアに絞るつもりです。
そしてもし回れるようであれば、他に良い観光地があれば教えて欲しいです。

あちこちに行く場合、ホテルはどうしたらいいのでしょうか?
旅行初心者なので、教えていただけると嬉しいです。
予算は日本からの飛行機代を抜いて10万くらいで考えています。
それでは足りない、などあったら教えてください。
お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • お世話になります!( ; ; )

    みなさんありがとうございます!
    すごく楽しみになってきました!!
    是非タケオゲストハウスにいって、ベンメリアとプレアビヒアを見てきます!

    現在ホーチミンからシェムリアップ、シェムリアップからバンコクまでの交通手段に迷っています。
    よろしければアドバイスいただきたいです!

    ちなみになんですが、みなさんにオススメしていただいたロンリープラネットを購入しようと思います。
    ロンリープラネットは最新版を買った方がいいですか?
    日本語と英語があって、英語の方が安いのでそっちにしようか迷っています。
    結構詳しく書いてあるなら高くても日本語にしようかと思います。
    本当に何から何まで聞いてしまい申し訳ないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    補足です( ; ; )

    ハノイからハロン湾が意外に遠いことに気付きました!( ; ; )
    ハロン湾クルーズにいくなら、ハノイに朝に到着するとして、そのまま出発したらハロンに一泊すべきですか?
    それとも日帰りハノイに戻った方がいいですか?(*_*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 春に行きました

    アンコールワットはシェムリアップまで行けば、あとはタケオゲストハウスに行って見てはいかがでしょうか?
    ベンメリア、プレアもそこで予約できましたよ。
    そこには日本人旅行者が大勢いますよ。
    タイはバンコクが楽しいですが、アユタヤ等もいいですね。
    タイからはバスが出てるのでそれが良いと思います。
    私なら2週間あればLCC活用してシンガポールやベトナムまで行きます。
    2週間あれば2か国なら大丈夫でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間、インドは無理だがベトナムなら

    例えば、飛行機をベトナム航空にしてホーチミンIN バンコクOUTにします。
    ホーチミンに2,3泊 バスでプノンペンへ。(市内の旅行社で簡単に手配できますし、10~15ドルくらい)
    シェムリアップへダイレクトは体がきついのでプノンペンに1,2泊したら?(あまり見るところはありませんが)プノンペンからシェムリアップへはバスかスピードボートで、5~7時間。
    シェムリアップは見どころ満載なので4~5泊はしたいところ。

    ここからバスでアランヤプらテートやバンコクにむかえます。(ホーチミンでバスチケットの購入を経験すれば、何処も似たようなものです。)

    ホーチミンで2日あれば 1日は市内観光 1日はメコンデルタツアーかな。
    プノンペンは市内観光1日だけでOK
    アンコールワットを見た後で、タイのクメール系遺跡を見ると少しがっかりするかも、それほどアンコールの存在感はすごいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさんありがとうございます!

    詳しく教えていただいて本当に感謝します!
    宿は行く前に徹底的に調べて現地調達することにしました!

    タイやカンボジアで見ておきたいものも教えていただき、ありがとうございます!
    ちなみにベトナムには洞窟を見るためにハロン湾クルーズに行きたかったのですが、それは可能でしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/09 18:16

    Re: アジア旅行計画中です

    良い観光地とは、遺跡関連ですか?
    それともそれ以外を含みますか?

    宿は、今回の旅であれば、現地到着後に探すスタイルが
    良いと思います。(事前に調べておく)
    ただし事前割引との兼ね合いや計画の変更をどう考えるのか、
    あるいは変更時に違約金支払いリスク(コスト)を
    覚悟するかなどで異なります。
    またいわゆる安宿で良いのかどうか。


    予算は、1日5000円として、7万円で足りると思います。
    予備費で3万円。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回れます。

    1日あたり5000円平均で行けるでしょうから、
    12日間で6万円。

    宿は到着日と帰国日だけは、ネットで予約、
    後は現地調達という方法もあります。
    信頼できる地図とホテル情報の掲載されている
    ガイドブック(例えばlonely planet)を持参されたら?

    バンコクから陸路シェムリアップへ、ここで
    数泊して、希望の遺跡を回る。
    プレアビヒアへの交通費は高いだろうなあ。

    アランヤプラテートに戻り、
    ブリーラム行きの2時間に1本のバスに乗ると、
    パノムルン遺跡などのタイの大規模クメール系
    遺跡に行けます。
    コラート(ナーコン・ラチャシーマ)に行って、ピマーイ遺跡への日帰り、
    コラートから、列車でバンコクへ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    一早い回答で、回れると分かり大変安心しました。
    ありがとうございます!

    感動するほど綺麗なスポットって具体的にあったりしますか?
    やはりタイやカンボジアから出るのは日程的にキツいですか(>_<)?