Q&A

スイスとオーストリアにバックパッカーで行きます。両替などお金に関する質問です。

公開日 : 2013年07月08日
最終更新 :

スイスとオーストリアにバックパッカーで行きます。両替はどうしたらよいでしょうか。

よろしくお願い致します。

7/27出発 8/7帰国
11泊12日程度の旅行です。

スイス:オーストリアを6:5~7:4で行こうと思います。
そこで質問です。

質問1、
まだ全くお金を用意していません。

T/C
credit card
現金

などいろいろありますが、みなさんはどのようにお金をもっていかれますか?
私はこれまで東南アジアを中心だったので、ヨーロッパはほとんど知りません。
ですが、これまでの感覚だと、credit cardも思ったよりレートは悪くない、というイメージです。

ヨーロッパなので、東南アジア以上にcredit cardは使い勝手がよいと思いますが、
ホテルはYHを考えていますが、そこでは、credcit cardは使えますでしょうか。

質問2、
スイスジュネーブ空港着ですが、そこから鉄道で、市内にでようと思います。
そのとき、細かい紙幣が必要、とあったので、
やはりアル程度は小額紙幣を両替していかないといけないと思いますが、
どこがレートがよいでしょうか?

日本の銀行(具体的な銀行の名前をお教えください)
日本の空港
スイスの空港

質問3、
また、日本円にして、どれくらい交換していけばよいでしょうか。

以上、お金に関する質問3点です。
わからないことだらけですが、みなさんのアドバイスを頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/09 09:39

クレジットカード

質問1
     クレジットカード2枚と最低限の円で十分でしょう。

質問2
     駅の窓口ではクレジットカードが使えます。
     自販機を使う場合は現金を両替するかクレジットカードを使用してATMでキャッシングするかしましょう。

質問3
     家の場合は夫婦2名、10日前後のスイス旅行だと成田で1万円ほど両替します。
     殆どの場所でクレジットカードが使えますので、それでも残る場合があります。
     足りなくなった場合はATMでキャッシングするか追加両替します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/10 15:16

みなさん、アドバイスありがとうございます。

みなさんのアドバイスを参考に、
    空港で10000円程度、あとはクレジットカード2枚にすることにしました。

もう少し円高のときに買っておけばよかった。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスとオーストリアにバックパッカーで行きます。両替などお金に関する質問です。

fvttryさん

スイスについてはかなりの小額の支払いもクレジットカードが使えます。

またジュネーブについてはベースはスイスフランではありますが、空港所在地がフランス領内・・・ということもあってユーロが使用できます。 空港駅からジュネーブまでの切符も・・ユーロで買える・・・、のですが、空港駅窓口の傍の自動販売機?いえ販売ではなくて到着客へのフリー切符配布機?がありますのでこのための小銭は要りません。

そうは言っても心配でしょうからスイスフランをセイゼイ1万円分ぐらい・・・それも大きなお札ではなくて両替しておけばよいでしょう。 従ってそうレイトの損得を気にする額でもないと存じます。

YHでクレジットカードが使えるかどうかは知りませんが、国がスイスなのでまず使用できるとはおもいますが・・。

YHについてはこの後きっとレスを付けてくれる筈のYHの大家・・!マルコポーロ3さんから間違いのないところをご教授いただけることでしょう。

いまやトラベラーズチェックは時代遅れの感があり、換金場所も限られてくる上に結構しっかり手数料を取られるのでユーロのついてもある程度の分を分散して所持することで、メインの決済はクレジットカードがオススメです。

出来ればカードは2枚持っておくのがオススメなんですが・・・。今からで間に合うでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 使うのが大金でなかったらクレジットカードと成田での両替ですむ

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件