Q&A

短期のオープンチケットはないのでしょうか...

公開日 : 2013年07月07日
最終更新 :

はじめまして。
私は日本→ロンドン→(オープンジョー)→ミュンヘン→日本で旅程を組んでいます。
滞在日数は10〜15日程度と考えており、今回の旅行目的の関係で復路の便が変更になる可能性があるためFix OpenまたはOpenチケットを取りたいと思っています。

トラベルコちゃんというWEBサイトで条件を入れて検索したのですが該当するチケットが出てきませんでした...。
65日(だったでしょうか?うろ覚えですが...)以上ならFix openがあったのですが、短期滞在の場合は復路を変更できないのでしょうか。
この場合は片道チケットを2枚取るべきでしょうか。

お恥ずかしながら初めて航空チケットを取るためわかっていないことが多く、ご助言いただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 短期のオープンチケットはないのでしょうか...

rika2さんこんにちは。
    トラベルコちゃんのサイトでは何泊~何泊と表示されるのですが、65泊は本当にミニマムの表示でしたでしょうか?MAX一年ものとかだと65泊~もあり得ますが、0泊~65泊などの間違いではないでしょうか?実際に検索するとrika2さんご所望の0や1,2泊~一ヶ月程度のものがたくさんでてきますが、もう一度確認された方がよろしいかと思います。短期滞在だから帰路を変更できないということは決してありませんので往復で探されたほうがよろしいと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欲しいのは「安い復路変更可」の航空券ですね。

すでに回答がされているとおりです。

なお、高価な正規運賃を払うなら、最初から復路
    変更可ですら、お探しのは「一番安い」ですよね。

「一番安い」を探すのは容易ではありません。たとえば
    いちいち航空会社のサイトをあたって、いろんな値段の
    切符を出してみて、復路の日程を変えるための手数料
    (ペナルティー)を加算する、という作業になります。

これは、正解があるわけではないので、自分で時間を
    かけてやってみるより仕方ないです。私がやるなら
    毎晩やって、1週間はかけます。(二度検索しない
    よう、たびごとに印刷するのがいい)

それほど拘らなければ、HIS等に行けばいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 短期のオープンチケットはないのでしょうか...

rika2 さん、こんにちは。

ヨーロッパ往復航空券を購入する際、オープンジョーかつ帰国便の変更が可能という条件なら昔からアエロフロートが定番でした。特に追加料金は取られず、値段は普通の格安航空券と同等でした。現在でも存在するようです。リンク先が無効となる可能性はありますが、以下引用しておきます。

ttp://www.travel.co.jp/src/ia/Y/01NRT%2CHND%2COSA/02EUROPE/03GB/04LON/15SU/162/18direct/1915/

一応念のため、帰国便変更可能と言っても希望の期日に変更できるかはその便の同等クラスのチケットの空席状況によるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/07 17:37

「復路日付変更可」を指定

例えばトラベルコちゃんなら検索条件のところにある「復路日付変更可」にチェックを入れて探せばよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件