Q&A

小樽で短時間で食べられる美味しいお店を教えてください!

公開日 : 2013年07月07日
最終更新 :

タイトルを読んで「そんなものネットでもガイド本でも幾らでも乗っているでしょうが!」とお思いになる方もいらっしゃるでしょうね。
そういう方はどうぞスルーしてください。

私が知りたいのは単に美味しいお店ではなく、条件が付くのです。

この夏に北海道を旅するのですが、宿泊地が諸事情あってニセコのため、移動に非常に時間を取られます。
そして何せそこは都会ではなく北海道ですから、電車の本数も思うようにはありません。
ホテルから最寄駅までさえもバスなどを使っていると、更に時間をロスするため、仕方がないので往復5,000円かけてタクシーという覚悟です。
それでどんなに頑張っても小樽到着は9時16分、更に帰りも16時53分の電車に乗らなければなりません。
滞在時間7時間半の間にやろうと思っている事は、優先順位からあれこれ削りに削って三つだけ、そのうちの一つが観光船に乗る事です。
そのため、12時…イヤ、15分前とかまでには観光船の乗り場にいなければいけません。
小樽に到着してからの2時間半で、何か美味しいお寿司とか海鮮丼の類をさっと食べて、裕次郎記念館へ行き、観光船乗り場へその時間までに行きたいのです。

というわけで条件は移動時間なども考えると食べる事にかけられる時間はせいぜい30分かと思います。
どなたか小樽駅近くか、裕次郎記念館近くで手頃なお値段(1,500円以内くらい)でさっと食べられるお店はご存じないでしょうか?
美味しければ別に回転ずしでも食堂でも立ち食いでも構いません。

ちなみに観光船のあとも3時間弱で石原プロのおもしろ撮影館へ行き、時間があれば北一硝子を覗き、晩御飯はそれでも1時間くらいかけて食べて小樽を離れようと思うのですが、こちらもお勧めのお店がありましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

ちなみに宿泊地の変更は出来ません。
また、私は小樽はこれが4回目なので、私にとっての“ここは外せない!”という場所は既に行っておりまして、今回は観光船が一番の目的です。
裕次郎関係は同行者の希望…。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/07/27 00:07

回転すし とっぴー

http://www.toppii.jp/shop/#otaruunga

小樽運河店を参照ください。

食事時間30分で予算1500円ならここがおすすめです。

普通の店では観光客が多いので注文して料理が出てくるまでに30分かかるかもしれません?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年夏に行ったけど

前振り長すぎないですか?
    あなたの事情より
    最初に滞在時間と予算とか書けば答えやすいと思います。

おたる政寿司 本店
    11時オープンです。
    海鮮二段重食べましたがウニといくらがおいしく別で頼んでしまいました。
    うには食わず嫌いだったのですが食べて好きになりました。

2500円が高い1500円以下にしろと言い切るなら
    小樽降りて左手にある市場通りなら1500円の海鮮丼は食べれると思います。
    私は二日酔いだったので朝10時ごろにカニ汁だけいただきましたがおいしかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

小樽では出来れば二回の食事を考えているので、どちらも候補に入れさせていただきます。
    特におたる政寿司は気になりますね。
    ありがとうございます。

前ふりは長くて申し訳ありません。
    ただ過去の経験から省略したらしたで、こちらの事情なんて知らなくても答えられる様な質問でも、あれこれ仰る方々もいらっしゃるのです~ただ単に難癖つけたいだけの方々かもしれませんが。
    言われてから書くと同じ事を複数名から言われた場合(これも過去の経験あり)、同じ事を何回も書かなければいけなくなるので、言われる前に書いてしまいました。
    具体的な予算を書かなかったのは、相場が分からないからです。
    例えば東京の相場で海鮮以外なら500円前後、海鮮なら1,000円程度と書いた場合、「小樽にはそんな安い店は無い!」ってなるかもしれませんので。
    実際に小樽の相場は東京よりも高そうですね、それならそれで他を削るなどして相場に合わせるまでです。
    なので、敢えて具体的な予算は書きませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代その辺でこだわらなければいくらでも食べ物屋はありますヨ

時間が無いのに???

お店を紹介してもそこを探す時間は???

牛丼屋でも、ドーナツやでもハンバーガーやでも。

時間が無かったら選ばないその辺で有った所で食べる。

「食べられるときに食べておく」旅の原則です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

道順は今の時代“スマホ”という物があります

ご回答ありがとうございます。
    お店(住所等の詳細情報)さえわかっていれば、今の時代はスマホという物があり、スマホにナビでも何でも入っております。
    海外でもスマホでナビの時代ですよ~。
    でもスマホやネットではリアルな味やどのくらい時間がかかるのかとかわからないですよね。
    だから質問したのです。
    駅からそう遠くない場所で、店に入ってから30分以内に食べて出られるお店で、美味しい店はと思った次第です。
    ハンバーガーなどで良いのでしたら最初からここで質問したりは致しません。
    それこそ「どこそこのパン屋の何とかパン」でも良かったんですけどね、そこでしか食べられないもので美味しいものでしたら…。