Q&A

ハバスパイ・アンテロープ・セドナの気候や服装について

公開日 : 2013年07月07日
最終更新 :

はじめまして、8月にアメリカへ旅行しに行きます!
友達がLAに住んでるので、その友達の車でラスベガス→ハバスパイ→アンテロープ→セドナという日程を組みました!!飛行機は予約済みです!
そこで下記内容を質問させて下さい。

①セドナとグランドキャニオンは昔ですが1月と6月に行った事があり、湿気もなく非常に良い天気で心地よかったのですが、8月(お盆頃)の気候はどうなんでしょうか?

②今回のメインはハバスパイですごい楽しみにしてます
友人が調べてくれたところ、曜日の兼ね合いからヘリが出ておらず、行きは徒歩・帰りは運がよければ馬が乗れると聞きました。

質問①とリンクしますが、服装は長袖長ズボンの方が良いでしょうか?
暑すぎるのであれば半袖・半ズボンも考えてます。

ちなみに少しハードですが下記のスケジュールです↓↓
1日目/LAに夜到着→友人宅に宿泊
2日目/ハリウッド観光→ラスベガスへ移動→ショー鑑賞(予約済み)→ハバスパイへ(朝2時頃到着予定)
3日目/仮眠後→ハバスパイへ下山→一泊
4日目/ハバスパイから登山→アンテロープ周辺へ移動→一泊
5日目/アンテロープ観光→セドナへ移動→セドナで一泊
6日目/セドナ観光→夕方頃にセドナからLAへ→朝1時頃LAへ到着→友人宅宿泊
7日目/午前の飛行機で帰国

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/09 23:41

    Re: ハバスパイ・アンテロープ・セドナの気候や服装について

    行った事はありませんが。。。
    ラスベガスからは、ワラパイヒルトップ【36.159646,-112.709439】(約1,600m)まで行くのですね。夜間道に迷わないように、安全に気をつけてください。そこからSupai【36.230289,-112.667971】へのトレイル*は、直ぐに崖を200m前後下ることになるので、(帰りは登り)、カバンを持ってはかなり困難と思います。滝(約900m)迄はかなり下りです。リュックにして両手は自由にしておいた方が安全と思いますが。。時々後ろの景色も見て帰りに迷わないように! 暑さだけで言ったら半ズボンですが、ダニ、害虫、かぶれ植物等の対策も考えたら長袖・ズボンも選択肢? (現地状況は分かりませんが)
    *maps.google.co.jp/で【 】内の緯度,経度をコピペで検索欄に入れ、「地図を検索」で緑矢印がその地点。ワラパイヒルトップ(右クリックで「ここからのルート」)から約10km北側のSupai (右クリックで「ここへのルート」)迄、「徒歩で行く」 でルート検索するとSupaiへのTrailが出てきます。拡大して見ると途中には木陰が無く、フライパン(岩盤)と砂の上を歩くみたいな感じが分かると思います。特にGoogleEarthにして見るとイメージが良く分かります。

    アーチーズNPのHpに、デリケートアーチトレイルについて、Length: 3 miles (4.8 km) round trip,,, Take at least 1 quart (1 liter) of water per person!  と有ります。13kmなら片道少なくとも3liter?Supaiで簡単に水が入手できるか? 

    100均で温度湿度計を、買って持って行くと良いです。紐でカバン等にぶら下げて時々モニター。「100均 温度湿度計」でGoogle画像検索。

    ページへ行く89号線については、下記モニター。
    http://www.azdot.gov/us89/

    安全情報としてこれも是非一読を!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/383094/-/parent_contribution_id/383094/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ハバスパイ・アンテロープ・セドナの気候や服装について

    専門的な回答ありがとうございます
    基本的にはアメリカ在住の友人におんぶにだっこになってしまうと思うので、道のりは大丈夫そうです。

    そうですね、通気性のある長ズボンで行こうかなと思っております
    水は3ℓですか・・・毎日ウォーキングは8kmくらい歩いてるのですが、重い荷物を背負ってなので
    大丈夫かって感じです^^:

    引き続き宜しくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/09 14:31

    ハバスパイ

    http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/havasupai.htm

    もし、こちらでしたら片道13kmを歩くのでしょうか?
    ボストンバックを手に? 友人はバックパックですか、飲み水はかなりの量を持たなければ危険です。

    ハバスパイは行ったことがないのでトレールの状況が分かりませんが、
    気温は高そうですね。

    キングマンから66号線18号線と道路が狭そうなので運転には十分気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハバスパイ

    ありがとうございます!

    そこです!!13kmかは分かりませんが4、5時間歩くと聞きました
    ボストンバッグは日本~アメリカへの荷物の話です^^:
    もちろんトレッキング時は60L前後のバックパックで行く予定です!!

  • 回答ありがとうございます3

    これは服装に困りましたね・・・ボストンバッグ一つで行こうと思ってましたが、念には念でトランクケースを用意する事にしました
    引き続き宜しくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/09 10:25

    Re: ハバスパイ・アンテロープ・セドナの気候や服装について

    湿度が日本と違い低いので、汗をかいている実感はほぼありませんでした。
    汗っかきの主人は汗も出ていましたが、多分日本の倍近く汗はかくような気がします。
    あくまでも、私の体感ですが。

    少し場所は違いますが、アーチーズ・WAVEでトレッキングしましたが昼間の暑さは6月でもひどかったです。
    ハバスへもしトレッキングで行くようなら、歩き始めは涼しいが下に向かうにつれて暑くなるようなので(ネット情報ですので確証はないです)必ず水は多めに持ち歩いて下さい。
    できれば、日本からスポーツドリンクの粉末(水に溶かすタイプ)を持っていくと、体に水分の吸収が早いです。
    水はかなり飲んでもあまりトイレへ行きたくならないと考えるとよほど汗が出てると思います。
    そしてできれば、朝早めから行動して日中は休憩や移動に当てる方がいいかと思います。

    今日本列島も猛暑だなどと言っていますが、これより暑いと思ってください。
    また、何か不明な点があればわかる範囲でお答えします。
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます4

    自分も太っていないのですが、すごい汗かきなのでトレッキング時の服装が心配です
    朝2時くらいにハバスパイの入り口?らへんに到着予定なので、6時とか涼しそうな時間帯を狙って出発したいと思います。。。

    始めての土地、そして前日はラスベガスからの移動→少しの仮眠とコンディション的には最悪っぽいので
    大丈夫か不安です^^:

    スポーツドリンクの粉末も用意します!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/07 14:25

    Re: ハバスパイ・アンテロープ・セドナの気候や服装について

    真夏にすごいところにいかれますね!

    来週の天気予報です。
    http://www.azcentral.com/weather/
    ちなみに 115Fは摂氏47C
    今年はアリゾナのあたり猛暑で新記録がでたとか先週あたりニュースに出てきたけれど少し収まったみたいだ。
    http://www.globalpost.com/dispatch/news/regions/americas/united-states/130630/death-valley-high-record-temperature-las-vegas-video
    DEATH VALLEY で134F(57C)! lAS VEGAS でも115Fでている。

    日本の真冬並みに乾燥しているから、静電気にご注意を金属(むかしはキー)をもってドアノブにいったん当てて放電してから握るといいですよ。

    8月の予報は当てにならないから見ないほうがいいかもしれないけれど、熱波が収まらなければ40度以上は覚悟して、水分補給とか、服装もそうだけれどご注意ください。半ズボンはラクだけれど、長い時間外を歩くとかなりの日焼けになりそうで、....とにかく外にいるのなら生命に危険がある可能性があります。長ズボンは祖に気温では、私ははく気にはならにですが、...

    セドナは少し標高が高いのかもしれませんが、山も谷も全てご注意を

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/07/08 09:54

    Re: Re: ハバスパイ・アンテロープ・セドナの気候や服装について

    先週グランドサークル行って来ました。
    暑さはサンフランさんが書いているように猛暑です。

    半袖半ズボンは一見良いでしょうが日焼けが非常に心配です。
    日焼け止めの上、薄いシャツでも日よけがわりに着た方がよろしいかと…
    アンテロープ内は日影っぽくなっていますが、ロウアーもアッパーも一旦外に出た時の日差しが
    猛烈にキツイです。
    ホースシューベントは日影が全くないので、覚悟して行ってください。
    水は多めに持って行動されてくださいね。
    気がつかないうちに、汗で水分が不足します。

    ハバス私は行けなかったので是非楽しんできて下さい。

    ちなみに、89号線(だったはず。グランドキャニオン方面からページに行く道路)は先週時点で未だ通行止めでした。