Q&A

この日程は強行すぎるでしょうか。

公開日 : 2013年07月07日
最終更新 :

ヨーロッパへの旅行

よろしくお願いします。
7/27-8/9まで、バックパッカーで一人で旅行しようと思います。
これまでは、東南アジアのバックパッカーばかりだったので、ヨーロッパでの経験がありませんので、
みなさんに経験談を教えていただければと思います。

やりたいこと・希望としては、
・自然と触れ合う系が好きです。トレッキングとか、スカイダイビングとか。
・ブランドの買い物はいらないです。
・市場とかスーパーマーケット・バザールが好きです。
・価格が折り合えば、オペラや劇などの鑑賞をしてみたいです。
・予算としては、食事以外で一日1万円くらい?交通費も結構かかるので、少ないかもしれませんが、そのときは、一日15000円くらいでもいいです。

そこで、スイス-ドイツ―ウィーンの旅を次のように大雑把に予定をたててみました。
スイスは物価が高いことも考慮して、電車でのアルプス見学やみずからのハイキング。
その後、ドイツに移動して、有名地のみ1-2日で見学

ウィーンで、街並み散策、音楽又はオペラ鑑賞。のように計画をたててみました
――――――――――――――――――――
7/27 10:25スイスジュネーブ到着

ミュンヘンに立ち寄る

8/3 23:40ミュンヘン出発
鉄道で移動
8/4 05:45ウィーン到着

8/7 19:45 ウィーン発 to KIX
――――――――――――――――――
そこで、みなさんに質問なのですが、これは強行すぎるでしょうか?
スイスは地図でみると結構小さい国のように見える、かつ、物価が高いので、12日ずっと
スイスにいるのは、無理かな、かつ12日あるなら、周辺国も行ってみたいな、と思い、このようにくんでみました。

ドイツについては、調べてみたら、
お城やら、ソーセージやらで、正直私のすごく興味をそそるものではないので、直接ウィーンに行きたいですが、
レイルユアロープでみると、いずれにしろドイツを経由するそうなので、
それなら、一日くらい滞在してみようかな、という程度です。

ウィーンは、劇やオペラとかを見てみたいなあ、と思っているだけで、他に有名どころなどは調べられていません。
まだ実際に劇やオペラがあるのか、あればいくらくらいなのか、詳しく調べられていません。

そこで、質問ですが、この工程について、強行すぎ、まあいいんじゃない?など、
どんなことでもよいので、コメントを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ザルツブルク音楽祭

     fvttryさん、こんにちは。

     オペラは日本でも見るのでしょうか?それであれば、今年はヴェルディとワーグナー生誕200年で盛り上がっているザルツブルク音楽祭をお勧めします。(時期がぴったしです。)オペラだけでもすごい演目・・・・です。ウィーンの音楽関係者は全てこの時期はザルツブルクにいってるのではないですかね。

    http://www.austria.info/jp/travel-planning/salzburg-festival-1144363.html
    http://www.salzburgerfestspiele.at/summer

    チケットのサイトは色々とあるので、ググってみるといいと思います。

    http://www.musik-reisen.jp/schedule/Vienna.html

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/11 03:04

    回答を頂いているのを見逃していて、お礼が遅くなり申し訳ありません。

    高島たいらさん

    回答を頂いているのを見逃していて、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ザルツブルク音楽祭、いろんな本やサイトで検索しましたが、無理でした。
    当日券もあるようですが、かなりむつかしいようです。

    ただ、WIENでは、film festivalというのがあるようですので、楽しみにしています。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/07 09:15

    可能でしょう

     7/27にジュネーブに着き、8/3にミュンヘンを(夜行列車で?)出るということは8/2中にはミュンヘンに入るということでしょうか?
     スイス内6泊なのかな??
     主要な観光地をぐるっと見て周るだけでしたら結構余裕なのではないでしょうか。
     鉄道での移動に関してはスイス国鉄のサイトで簡単に調べることができます。

        http://www.sbb.ch/(英語表示あり)

     また、スイス独自のパス類についてはスイストラベルシステムのサイトに詳しいです。

        http://www.swisstravelsystem.com/(英語表示あり)

     観光に関してはスイス政府観光局やグリンデルワルト日本語観光案内所さんのサイトの情報が役立つでしょう。

        http://www.myswiss.jp/
        http://www.jibswiss.com/

     また、ウィーンの観光についてはオーストリア政府観光局やウィーン市観光局のサイトの情報が役立つでしょう。

        http://www.austria.info/jp
        http://www.wien.info/ja

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/07/07 10:07

    具体的な予定はこんな感じです。

    ご回答ありがとうございます。
    具体的には次のようなかんじで考えています。

    7/27 1025 ジュネーブ着
    その日のうちにグリンデルワルドへ。(電車で3.5時間)

    7/28 クライネシャイデック ハイキング

    7/29 ツエルマット からアンデルマットまで氷河特急

    7/30コングフラウヨッホ観光

    7/31 ベルン観光

    8/1,2,3,4スイスでの調整日かつミュンヘン滞在

    8/4 2340ミュンヘン発

    8/5 0545 ウィイーン着

    8/5,6,7,ウィーンで観劇の予定だった。(でも他の方のお話だとウィーンは7,8月は休演とのこと。なら、
    ウィーンに行く必要ないかなと思っています。)

    8/7 1945 ウィーン発 to KIX

    今は、ウィーンで観劇できないなら、ウィーンに行かず、フランスとかベルギーのほうがいいかなと思ったり。。。
    飛行機の空席も減ってきたので、ちょっと焦っています。
    フランスとかベルギーとか行かれたことありますか?

  • スイスとオーストリア11泊12日をお勧め

    スイスとオーストリアは隣あっているので、ドイツを経由しないと行けないなんてことはありません。2国の鉄道乗り放題のパスを買うといいかと。
    厳密にいうとインスブルックからザルツブルク間で特急などはドイツ領内を走りますが、オースリアだけのパス(またはスイスとの2国パス)でOKです。
    ウイーンのオペラ座のオペラは7,8月は休演です。

    ジュネーブからだとツエルマット、グリンデルワルト、ベルニナ急行(サンモリッツから日帰り)、チューリヒ経由でオーストリアのチロル地方へ。エッツタール、アルプバッハ、グロースグロックナー(ザルツブルクから日帰りツアーのみ)、シャーフベルク、ハルシュタット、ウイーンの順に西から東に旅されるといいかと。

    以上全部だとギリギリ可の日程なので、ゆっくりなら一部カットを。

    検索して、お好きな所へ。

    なお大きさはスイスは九州、オーストリアは北海道と同じです。5日対7日、安くなら4日対8日がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/07 10:01

    オーストリア以外で7月、8月にオペラや観劇などできるところはありますか?

    マルコポーロ3さん、ご回答ありがとうございます。

    ウィーンでは、7,8月オペラ休演とのこと、重要な情報ありがとうございます。
    でも、かなりショックです。オーストリアは、それが一番の目的なので、
    それができないとなると、オーストリアをやめて、フランス、ベルギーに向かうルートを考えないといけないかな、と思っています。

    そこで、質問ですが、ドイツでもオペラなどの観劇などはできるのでしょうか?
    それとも、フランス・ベルギーにまわったほうがよいでしょうか?
    スイスははずしたくないので、スイスから東に行くか、西に行くか悩みます。

    飛行機もそろそろ空席も少なくなってきたので、ちょっと焦りぎみです。
    よろしくお願いします。