Q&A

イタリア〜フランス〜スペイン

公開日 : 2013年07月06日
最終更新 :

7月下旬からユーレイルグローバルパスを利用して鉄道の旅を予定している者です。

ドイツから入りオーストリア、ハンガリー、イタリアと順調に予定を組むことが出来たのですが、イタリア(ミラノ)からフランス(リヨン)、リヨンからマルセイユ、マルセイユからバルセロナへの移動をどのようにするか悩んでいます。

イタリア国内はトレニタリアを利用してパス保有者の料金でチケットを購入する事が出来たのですが、イタリア〜フランス〜スペイン間はどの様に予約をすれば良いのでしょうか。

ドイツやイタリアを除いてはユーレイル案内所で直前に購入するか、RAIL EUROPEなどを利用して手数料を払って予約するしかないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミラノからリヨンへは直通バスがあります。

http://booking.idbus.com/

なんでもかんでも予約して出かけると、あとで苦労します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地中海沿いにカルカソンヌへ。その後ピレネー山脈(アンドラ)を越えてスペイン(バルセロナ)へ。

予約が必要な列車は前日でも駅で予約すれば大丈夫と思いますが、その国に入ったら、駅ですぐにまとめてが無難かと。

ミラノからは特にリヨンに寄る必要がなければ、ジェノヴァに出て、チンクエテッレを観光、地中海沿いにニース、マルセイユ・モンペリエ経由、カルカソンヌ、アンドラ、バルセロナのルートが一番かと。

ミラノ→リヨンならマルセイユ経由ニース、バックしてモンペリエ方面へ。

本当はイタリアはベネチア、フィレンツエ、ローマと南下して、ローマから海沿いにピサ、チンクエテッレ、ジェノヴァと地中海沿いに北上するのが海の景色が素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地中海沿いにカルカソンヌへ。その後ピレネー山脈(アンドラ)を越えてスペイン(バルセロナ)へ。

八月三日までにマドリードに到着している必要があるのですが、ミラノから一週間程かけて南下と北上途中にLCCを利用して目的地に向かいたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件