Q&A

念願のペルー。周り方。

公開日 : 2013年07月06日
最終更新 :

こんにちは。初めて投稿します。
ご回答いただけたら嬉しいです。

3週間ほどコスタリカの語学学校へ通ったあと、直接日本へ帰らずに、前から行ってみたかったペルーへ寄ってから帰ろうと思っています。

ペルーは、8月25日22時リマ着から9月3日23時リマ発まで滞在します。
9日間しかありませんから、効率よくいろいろなところをみてみたいです

周りたい場所の優先度の高いものは、
1. ナスカの地上絵 マチュピチュ(できたらマチュピチュ村やワイナピチュも)
2. イカの街(ワカチナ)
3. パジェスタス島
4. リマ観光

余裕があれば行きたいのはティティカカ湖です。
その他おすすめのスポットがあれば寄ってみたいです。

そこで私の考えたプランは、
26日 朝一でナスカへバスで向かう。7時間ほどで着くと書いてあるので、27日朝のナスカ飛行機観覧を予約。ホテルを見つけてその日は寝る。
27日 午前中ナスカの地上絵を見る。午後イカへ移動して、宿を見つけて寝
28日 ワカチナ観光後、パジェスタス島近くへ移動。翌日の島見学ツアーを予約してホテル見つけて寝る。
29日 パジェスタス島観光。リマへ向かう。できたらそのままクスコへ向かう。(たぶんバスです)
30日 移動でつぶれそう。クスコへ着いたら登山のための予約
31日 マチュピチュ
1日  マチュピチュやクスコ周辺観光
2日  バスか飛行機でリマへ リマで寝る
3日 リマ市内観光。 日本へ帰る。

ネットや地球の歩き方を見ながら自分で考えてみたのですが、、
ここ無理あるよ!とかこうしたらいいよ!などのアドバイスありましたら、教えてください。。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• プーノ、チチカカ湖行くなら

先にプーノ標高4000m行った後
    クスコ、マチュピチュ標高3000m級
    行くほうが体力的に楽だと思いますよ。

プーノの町は大きくないのでゆっくり周っても1、2時間で楽しめますし
    チチカカ湖行くのもタクシー、船でほとんど歩くこともありませんので
    高山病にかかって頭痛がしても問題ないかと思います。

私もお盆の時期に行ったのですが
    先にプーノ行ったおかげでマチュピチュでは帰りにふもとの川で遊ぶぐらい元気に動き回れましたが
    日本の中高年ツアーみたいな団体は死人みたいに静かでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

ツアーで行かれたんですか?
    それともご自分で?

プーノがそんなに標高が高いと思っていませんでした!
    富士山より高いなんて想像できません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 念願のペルー。周り方。

コスタリカに滞在するのですか
    いいですね、私にとって コスタリカは再訪したい国のひとつです
    サンホセ・・・博物館の「シークレットガーデン」 真ん丸の巨石・・・大好きです!!
    また 散策したいです

えーと・・ ペルーですよね

中米からの移動であれば、到着日を移動に使うか、休養をかねてのんびり観光するか・・・
    到着時間&あなたの体力次第です
    リマ市内観光は、オススメでよ
    サンホセのセントロのように、コロニアル都市の片鱗を伺わせる建物が多いです
    マチュピチュなどの遺跡巡りの予習に、博物館めぐりもいいかも・・・です
    私の博物館めぐり↓

【ワカチナ・・・】
    私は未踏ですが ワイナリー・・いいですね(うらやましい)
    イカからであれば、イカの旅行社催行の「ナスカ地上絵ツアー」に参加してはいかがですか??
    ホテルのフロントに「チラシ」があれば フロント係りにお願いしして申し込んでは??
    ※要チップ
    でも イカ⇒ナスカ・・になるので 日程調整が必要になるかしら?
    (先に バジェスタ島を訪問する・・とか)

【ナスカの地上絵ツアー】
    もし 地上絵を見るフライトだけでOKであれば ツアーに参加・・ではなく 直接空港で申し込む方法もあります
    ナスカ空港で地上絵フライトの手配↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/

【ツアーについて】
    ナスカに限らず、旅行社によって千差万別です
    時間・条件・食事の有無・訪問地・・・など
    「あら 安い!!」と思っても 入場券は自己負担とか トータルすると あまり変わりない・・
    そう思うこともありますので、参加時に「ツアーの条件」を確認してくださいね

【飛行機の利用】
    リマ⇔クスコ 往路か復路どちらか空路を利用してはいかがですか?
    お金はかかりますが、日程の節約にもありますので
    ※先にクスコ・マチュピチュを観光してから 復路ナスカ・イカなどを経由してリマへ行く方法もありますね

【クスコでの注意】
    高地ですので 色々と注意してください
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    その他
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/676084/-/parent_contribution_id/408286/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

多くの情報ありがとうございます!!
    遅くなり、すみません。

ナスカの地上絵は、『地球の歩き方』に、「ナスカに行けば飛行機を勧誘してくる現地の人に囲まれる」みたいなことが書いてあったので、ツアーを考えていませんでした。

ツアーの方がいいんでしょうか?

はい、安すぎるものにはつられないように気をつけます。

高山病にも気をつけます。

コスタリカも楽しみです。こちらは語学勉強で行くので、ホームステイです。
    ホストファミリーも決まり、わくわくしています。
    いろいろ見てまわれたらうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在の旅程じゃ無駄だらけ

こんにちは、件名の通りかなりの無駄な周り方ですよ。地図を確認した方が良いです。
    移動はツーリストバスとローカルバスを効率よくを利用して下さい。

1日目
    リマからクルスデルスル社のバスでバジェスタ島へ。(所用4時間)但し、この時期は動物は居ないのでバジェスタ島に行く価値があるのか?短い日程なので、個人的には省略しても良いと思います。リマからイカへ直接行った方が良いと思いますけど。
    バジェスタ島より、ツーリストバスもしくはローカルバスでイカへ(所用2.5時間)
    ワカチナの砂丘ツアー後、イカからローカルバス、または乗り合いバス時間が合えばツーリストバスでナスカへ(所要時間2.5時間)
    ナスカに到着をしたら、宿泊先、もしくはツアー会社で翌日のフライト予約。
    ナスカの空港に直接行ってフライトを申し込む事も可能です。ナスカの空港内にはツアー会社しか無いので簡単です。

2日目
    地上絵のフライト、ナスカの観光。ナスカからクルスデルスル社の夜行バスでクスコへ車中泊
    夏のナスカは朝霧が出て

3日目
    クスコより、ローカルバスでオヤンタイタンボへ。途中ウルバンバで乗り換え。ウルバンバより、タクシーでモライ遺跡とマライ塩田に行く事が可能です。オヤンタイタンボより列車でマチュピチュ村へ

4日目
    マチュピチュ観光
    日程に余裕が無ければこの日の夕方の列車でクスコに戻っても構いません。
    5日目
    マチュピチュ村のお土産屋さんなどを見て回り、午後より、列車でクスコへ。クスコといっても、ポロイ駅で下車なのでポロイ駅よりタクシーでクスコに向かう事になります。ただ今、旅先なので詳しい情報がないのですが、壊れた線路の修復がまだ終えていないのであれば、途中バスの代行運行になっているはずです。
    オヤンタイタンボで、下車し、ローカルバスでクスコに行っても問題有りません。こちらの方が安いし確実です。

6日目
    クスコの観光、クスコのアルマス広場周辺と、クスコ周辺の遺跡観光。

7日目
    ツーリストバスでチチカカ湖へ。プーノの町の観光

8日目
    チチカカ湖の観光 ツーリストバスでリマに戻る
    (バスでフリアカまで行き、飛行機でリマに行く事も可能)

9日目
    リマ旧市街の観光(半日有れば十分に観光が出来ます)
    帰国

こんな感じです

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりすみません。
    飛行機以外はまだ何も予約していなくて、、
    (父に宿もとるよう言われもめていました。。)

丁寧なご回答ありがとうございました。

本当にたくさんご存じなんですね!

教えてくださった日程で動けたら動きたいと思ったのですが、ツーリストバス・ローカルバスで移動するのには、事前予約が必要ですか?

もしローカルバスや電車はそのまますぐ乗車できますよね。。

バジェスタ島はおっしゃる通り、やめるかもしれません。動物がチチカカ湖の方により行きたくなってきました。
    南米には本当に見てみたいところがたくさんあります。
    今回だけじゃ全然まわりきれないです。まだ行く前ですが、来年また行きたいと今から思えてきました笑

• Re: 念願のペルー。周り方。

ナスカまで行ってリマもどってからクスコという旅程になっているかと思いますが、ナスカからクスコへはアンデスの山を越えていく夜行バスで行かれた方がいいのではないでしょうか?そうするとリマ→イカ→ナスカ→クスコの順に変更になるかと思いますが、移動距離と時間は減るし、夜移動の分昼有効に使えると思います。
    山越えのバスは残念ながら会社は憶えてないですが、新しく快適でリクライニングもそれなりで眠れました。山越えの朝のアンデスの景色はとても素晴らしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりすみません。
    リマを拠点に回ることしか頭にありませんでした。

バスを調べてみたところ、山越えのバス会社見つかりました。
    車酔いはほとんどしませんし、どこでも眠れてしまうので、考えてみます。

ありがとうございました!