ご無事で何より 山田憲太郎の「 香料の道 」おすすめです。

Gigicoさん、
 賢明なお知らせ、ほっとしています(^^)。
ネットの中には、親切をよそおっていても、自分の顔が相手に見えないと豹変し、人を困らせて喜ぶ者がたくさんいます。危ない方へと誘導し、ワナを仕掛けてきますね。

 こういう人たちは、自分の知らない幼少時代、虐待を受けて育った人達で、大人になって自分の顔が見えない状態になると豹変して、こうした「 暗黒面 」が現れます.
どうか、ご注意くださいね。

 バリと北インドのご旅行、東南アジアへの古代インド文化のルーツを探る,とても興味深いコースですね. インド人が、東南アジアへやってくるきっかけは、古代ローマとの貿易が、超加熱状態になり、交易品の香料、金、銀、宝石などの鉱産物を求めてやってきたと言われています。ちょうど、一世紀のネロ帝の時代の前後です。

 山田憲太郎の「 香料の道 」 中央公論新社をお読みになると、おもしろいですよ。古い本ですが、読みやすく興味深い内容です.図書館にはたいてい置いてあります。
よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/12/08 22:18

    頭のおかしな人は、こういう掲示板に書かないほうが無難ですよ

    >>こういう人たちは、自分の知らない幼少時代、虐待を受けて育った人達で、大人になって自分の顔が見えない状態になると豹変して、こうした「 暗黒面 」が現れます.


    こういうワケのわからない「妄想」を書いて
    人を侮辱して楽しんでいるのは
    どういう精神状態なのか

    1度精神病院へ行かれることをオススメしますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/08 18:12

    ナッチャンさんへ

    ご親切にありがとうございます。
    歴史に造詣が深いんですね。勉強になりました。もうすぐ出発なので行く前には無理ですが、山田憲太郎の「 香料の道 」 は帰って時間が出来れば是非読んでみたいと思います。本は好きなので素敵なおすすめをありがとうございます。

    Gigico

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/08 14:21

    マイル売買は、ごく当たり前に流通していることです

    マイル売買は
    旅行者の間ではごく普通に行なわれていることですし
    そのことを勧めたからといって
    あらぬ中傷をする人のほうが、よほど頭がどうかしていますよ。



    現在、ヤフーオークションでは
    マイル売買は
    違法行為とはなっていません。

    NWAの規定では
    一応「ダメ」とはなっていますが、
    ハッキリ言って野放し状態です。
    見て見ぬフリ状態が現状です。

    NWAが、ヤフーオークションで
    マイル売買が盛んに行なわれている実態を知らないわけはないし
    知っていても、それを取り締まることなどできません。
    NWA自身もマイルの売買をやっているのです。

    ヤフーオークションで
    マイルを買った人がトラブルに遭ったというのであれば
    それを実例で示してもらってもよいですか??



    自分は普通に買って、何の問題もなく取引して
    それで旅行に行っています。

    自分が体験しているから勧めているのであって
    自分が体験したこともクセに、勝手に危険だんなだと騒ぎ立てている人とは違います。

    もちろん、オークションですから
    ほかの出品物と同じように
    「空売り」などのトラブルに遭う危険はなくはありませんが
    それは別にマイル売買に限った話ではありません。



    マイルを買えば4万円で1年の長期有効航空券も作れますが
    その類の航空券は普通に買うと10万円以上かかります。

    まあ、利用者にとって有益な情報だと思ったから書いただけであって
    それを利用するかどうかは、どうぞご自由に、です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件