Q&A

7/27-8/9までロンドンかドイツかスペインか、そのあたりをバックパッカーで一人で旅行しようと思います。

公開日 : 2013年07月05日
最終更新 :

よろしくお願いします。
7/27-8/9までロンドンかドイツかスペインか、そのあたりをバックパッカーで一人で旅行しようと思います。
イタリアはもう行ったので、それ以外のヨーロッパという大雑把なくくりです。
これまでは、東南アジアのバックパッカーばかりだったので、ヨーロッパでの経験がありませんので、
みなさんに経験談を教えていただければと思います。

まず、今日、計画を立て始めたばかりなので、どこをまわるか決めていないのですが、11泊なので、
3カ国くらいまわれたらな、と思っています。

やりたいこと・希望としては、
・自然と触れ合う系が好きです。トレッキングとか、スカイダイビングとか。
・ブランドの買い物はいらないです。
・市場とかスーパーマーケット・バザールが好きです。
・価格が折り合えば、オペラや劇などの鑑賞をしてみたいです。
・予算としては、食事以外で一日1万円くらい?交通費も結構かかるので、少ないかもしれませんが、そのときは、一日15000円くらいでもいいです。

そこで質問1ですが、ここはよかった!というところはありますか?
おすすめのプラン、掲載してるよ、というのがあれば、教えてください。

チケットについては、今、ロンドンで、スカイゲートでフライトを探していて、手頃なのをみつけたのでまだ間に合うと思います。が、ホテルもセットというのがあったのですが、それだと一泊5000円くらいからありました。おそらく交通の便が悪いのかもしれませんが、
ヨーロッパはホテル代もばかにならないと思いますので、心配しています。
フライトとホテルをセットで購入すると安いようですが、自分で向こうに行ってから予約するとかヨーロッパで可能なのでしょうか。

そこで質問2ですが、バックパーッカーで行かれる場合、ヨーロッパでの平均は一泊いくらくらいでしたか?

以上2つの質問です。それ以外、どんなことでもよいので、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

ちなみに私は34才、女性、アジア系のバックパッカーは、何度も行っています。
今回も一人旅です。

また、今から、宮城に震災ボランティアに行くため、返信は日曜日か月曜日になると思います。申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/07/05 20:39

スペインの山、2例

「7/27-8/9」「スペイン」「トレッキング」ということなので以下。

Picos de Europa
    北スペイン。「良い」と知り合いのオランダ人が絶賛していたが、それほど行くつもりはなかった。で、8月後半。最も近くにいた時に抜けるような快晴に遭遇。こんな日に限って寝坊していたのだが、「これは天命」と急遽行くことにする。Unqueraの宿から行く道はせせらぎが美しい。ゆっくり目で走っていくと(私は車)、高速で抜いていく車がひっきりなし。「こんなに景色が良いのに」と思っていたが、いざFuente Déに到着すると納得。車が一面を埋めていて、ロープウェーの山麓駅は長蛇の列。並ぶのをいつも避ける私だが、上空の青空を見ると耐える気持ちが勝る。1時間ぐらい待ったと思うが、駅の建物には近辺の地図とかベタベタ貼ってあり、それほど苦痛でもなかった。様々なトレッキングコースが有るのをここで理解。さて、山頂駅に着くと景色が一変。絶壁に隠れていたが、台地の上にさらに山が聳え立つ感じ。気温も勿論低下。私を除き、みなさんぞろぞろと山の方へ抜かう。遥か彼方まで人の列。私はちょい見のつもりで来ていたので列を離れ、持参して来た食料で絶景を見ながら昼飯。下山してその後のドライブに移った。なお、山の反対側ではCangas de OnisからLago de EnolとLago de Ercinaに向かう。ただ、見た記憶は一方だけ。こちらに行った時はあいにくの濃霧。動きが取れないほどになったので諦めて飯をぱくつく。そのうちにサァーと霧が晴れ、湖の向こうに山が卒然と現れる。まさに神々しいばかり。帰り道には別の意味で驚かされる。路肩が途方もない絶壁なのだ。深い霧で恐れも知らずに登って来ていたことに呆れかえった。

Valle de Ordesa
    ピレネー。「渓谷下りが楽しかった」と知り合いの(東)ドイツ人。これも行くつもりが無かった。Zaragozaで満足した時点でやや時間が余り目。Huescaまで行ってみるが冴えない。で、時間などもう無いのにピレネー行きを強行。Torlaまで行くと巨大な駐車場。やはり人気の場所なのか。ただ、季節外れか(いつ行ったか忘れた)、日曜の夕方だからか、閑散としている。Torlaの町自体はこじまりとした岩造りの広場に面し、風情がある。さて、ここからは登山バス。最終でないことを確認してから乗る。割合になだらか。到着したのは岩がごろつく渓谷。私以外はそこを登っていく。山小屋で泊まるのだろうか。私は渓谷をぶらついてから最終のバスで下山した。感動度が低かったが、この渓谷がJの字に曲がっていることを後で知る。廻り込んだ先にピレネーの主峰級が有るので、絶景だったのかもしれない。

ホテルはUnquera, Zaragozaが<5千円。Cangas de Onisは疲れていたので観光案内所の言われるままに1万円。自分が設定している上限値5千円を超える。予約無し、と言うかそれを当たり前にしている。公共交通機関は知りません。以下だと無さそう。
    http://www.rome2rio.com/s/London/Picos-de-Europa
    http://www.rome2rio.com/s/London-England/Calle-Valle-de-Ordesa

到着に1日、トレッキング1本で1日、移動で1日と最低3日要りますが、北スペインはこの時期が最も良いので、この機会についでに見てしまうというのもアリでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/05 21:00

Valle de Ordesaのリンク

http://www.rome2rio.com/s/Torla/Huesca
    こっちが正しいです。

• ドイツ語圏3国のアルプスめぐり

スペインは猛暑なので、夏はロンドンが一番快適かと。次いでドイツです。

3国周遊ならドイツ、スイス、オーストリアがいいかと。
    それも気候的には涼しいアルプス中心がいいでしょう。
    平地は近年は猛暑になることもあるからです。

どこも朝食付き3000~4000円台のYHがありますから、YH利用なら1日1万円以下で十分です。というかYH利用で1万円以上かけるかたは余りいないです。€高になりましたが、7000~9000円ほどでがんばってる方が多いです。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

約2週間ですので以下のアルプス地域の観光地をお勧めします。検索して気に入ったらどうぞ。(  )はお勧めの街です。自然ばかりでは飽きるかもしれないので。

ドイツ
    ツークシュピッツエ(ガルミッシュ)、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン
    (ローテンブルク、ハイデルベルク、ゴスラー、ドレスデン)

オーストリア
    ハルシュタット、シャーフベルク、ローファー、グラースグロックナー、チロル地方のアルプバッハ、チロル地方のエッツタール
    (ウイーン、ザルツブルク、シュタイヤー)

スイス
    グリンデルワルト、ツエルマット、ベルニナ急行
    (ベルン、ルツエルン)

• いいね! 0
    • コメント 2件

また、

脳内旅行の飛び回りですか。
    だました弟子が、3001名。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三カ国といっても、隣り合わせでないと、不経済。

ご自分での検討が済んでなくて、目的地がとりとめがないですね。

ロンドンか、ドイツか、スペインかと言っても、
    ロンドンから空路で飛ぶ、陸路で行く、
    離れすぎていて、日数がもったいない。お金がかかる。

ロンドンなら、イギリスとせいぜいアイルランド共和国。

ドイツなら、フランスとオーストリアの一部をかじれるか?

スペインは大国で、それだけか?

とにかく、目的地を絞る必要があります。

ホステルに泊まるなら、田舎なら1泊2000円台からあります。

イギリスなら田舎へ行って、安いB&Bへ泊まれば、5000円台からいけますか?
    そのかわり、情報は入らない。ネットで把握できない。
    営業もきままで、実際にB&Bの看板を見てからの交渉となる。
    lonely planet Britainを片手に、B&B街で探すことになる。

ロンドンは高いなあ。

ヨーロッパのバックパッカーは野宿してますよ。
    マットレスを持っているから、野宿パッカーは判別できる。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/06 22:57

女性でも野宿は安全ですか?場所にもよるでしょうが。実際におられるのでしょうか?

くつろぎさん、ご回答ありがとうございます。
    >離れすぎていて、日数がもったいない。お金がかかる。
    私の書き方が悪かったのですが、この三カ国を回るということではなく、この3カ国の中から一つ選んで、
    その国を中心に3カ国まわるという意味です。

みなさんの意見も鑑みて、自分でもいろいろ考えたのですが、
    ロンドンは来年行く予定ができそうなので、今回はロンドンはやめておきます。

あっちこっちとびますが、今は、他の方にお勧めしていただいたスイスをスイスフレキシーパスというのを使って旅行することを考えています。

また、野宿という手もあるとのことでしたが、
    女性でも、治安的に可能なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件