09/12/08 05:06

Re: やはり

私はシカゴ、ニューヨーク間のレークショアリミテッド号やシアトル、ロスアンゼルス間のコーストスターライト号も1泊2日で全米パスを使ってのりましたが、これも良かったです。
しかし一番はカリフォルニアゼファー号でした。

ボストンへは私はニューヨークからでしたがこれは東京大阪間を走るようなもので景色に変化は見られませんでした。
私は一生に1度なのでコーチ車に追加料金を払って寝台でした。

バスと違い列車内を運動がてら歩き回りました。食堂車はのんびり旅行気分満点です。
私は若い時から一生乗れないと思ってアムトラックの写真集を770円で買ってあこがれていましたが、
今となっては簡単に実現してしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全米パスですか…

全米パスに追加料金を払われたということでしょうか。
    ロスからサンフランシスコ、シカゴからボストン(NY)も鉄道を乗る予定なら、
    パスがあったほうが便利なのでしょうか…?
    予約の方法などもまだ手探りの状態なので、パス同様、
    何日前に予約した方が良いか、後日変更は可能かなども
    知っておいた方がよさそうに思えてきました。

やはり寝台のほうが、気持ち的にも優雅に過ごせそうですね。

列車は割と自由に動き回れるというのが、バスや飛行機に比べて利点ですね。
    食堂車は相席ということらしいので、様々な人との出会いも楽しみです。
    私は最近になって思いつきと勢いでこの計画を立てているので、
    様々な方の意見を聞いてよりよい旅行にしていきたいとおもっております…

ご意見どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/08 20:37

Re: 全米パスですか…

うる覚えですがコーチ席は15日間で35000円くらい寝台を足すと3泊4日ニューヨーク、サンフランシスコ間で10万円くらいでした。
    全米のほかカナダを含めた北米や東部パスなどいろいろです。
    なお私は今回は乗車直前に寝台券は買いましたが時期にも夜かもしれません。最初のときは日本ですべて予約しました。

なおついでですがシベリア鉄道(6泊、7泊)やオーストラリア横断鉄道(3泊4日)カナダ(3泊4日)も寝台を入れて同じくらいだったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件