Q&A

八月上旬パリからベルギー日帰りアドバイスお願いします

公開日 : 2013年07月05日
最終更新 :

こんにちは。
みなさんのお知恵をかして下さい。

8/10土曜か11日曜にパリからブリュッセル、ブルージュへ日帰りしようと思っています。女二人です。
初ベルギーです。
コミュニケーション言語は、英語と日本語です。

ブルージュをメインに考えておりますので、パリから
まずブリュッセル入りし、軽く回ってからブルージュ、そこで早めの夕食をとり、パリ帰着を考えております。

自分なりに調べてはおりますが

列車の時間やお勧めの移動ルートがわかったようで、今ひとつわからないので、教えて下さい。
行きは、パリ〜ブリュッセル〜ブルージュにするとしたら
帰りも同じルートがいいのか(往復割引などあるのでしょうか)
それともブルージュ〜パリ直行か
リール経由の方がいいのか、等々。

もしくは調べ方を教えて下さい。

バカンス時期ですし、早めに列車をおさえた方がいいのかなと、にわか焦り出しました。

ブリュッセル、ブルージュで、これだけは!というものがあれば、教えて下さい。場所、グルメなど。


お昼は、ブリュッセルかブルージュ、どちらでとるのがいいのかしら、と迷っています。

アドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ブリュージュの運河の夜景はぜひ

    帰りからですが、ブリュージュの運河の夜景、グランプラスの夜景を見て、最終タリスでブリュッセルからパリへ。タクシーでホテルがいいかと。

    行きは早起きして始発のタリスでブリュッセルへ。グランプラス(市庁舎の塔に登る)だけ見てブリュージュへ、ランチ。観光。ディナー。そして夜の運河となります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/10 17:55

    マルコポーロさんへ

    お礼の書き込みがうまくアップされて
    いないことに、今、気づきました。
    失礼しました。

    サイト、拝見しました。
    ブルージュだけでも、たくさん見所があることが
    わかりましたので、今回はブルージュだけに絞ろうと思います。
    ありがとうございました。

  • 13/07/05 08:04

    日帰りなら・・・

    朝一でパリ東駅からタリス号でブリュッセル南駅に出るのが
    ベストです。所要1時間半で到着。

    到着したらタクシーでグランプラスでへ向かい、少し観光後、
    早目の昼食。(レストラン多数あり)

    昼食後、ブージュへ移動。所要50分。
    時間の許すまで観光し、帰路はブルージュ~パリ北駅直行の
    タリスで帰る。

    こんなプランがいいと思います。

    過去、ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、ゲントなど
    を観光した時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧
    ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/07 08:15

    yasyasさんへ

    ありがとうございます。
    貴サイト拝見しました。

    ブルージュだけでも
    見所たくさんありますね。

    ブリュッセルは、またの機会にして
    ブルージュだけに
    しようかなぁ。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件