Q&A

イスラマバードから香港への航空券

公開日 : 2013年07月04日
最終更新 :

中国広東省深セン在住です。
8月10日前後から中国新疆ウイグル自治区カシュガルからクンジュラブ峠を越えて
フンザに行きギルギットからイスラマバードへ飛んでイスラマバードから
香港へ飛んで深センへ戻りたいと考えております。

パキスタンビザは日本で手配し、深センからカシュガルまでは
ウルムチ経由で中国国内線で飛ぶ予定です。

1つ問題は帰りをどうするか。イスラマバードから香港へのエアチケットを
どのように手配すれば経済的か教えていただきたいです。

全体の日程としては、

8月10日(土) 深セン→ウルムチ→カシュガル泊(空路)
8月11日(日) カシュガル→タシュクルガン泊(陸路)
8月12日(月) タシュクルガン→スストもしくはパスー泊(陸路)
8月13日(火) スストもしくはパスー→フンザ泊(陸路)
8月14日(水) フンザ泊
8月15日(木) フンザ泊
8月16日(金) フンザ→ギルギット泊
8月17日(土) ギルギット→イスラマバード泊(空路)
8月18日(日) イスラマバード→香港(空路)→深セン(陸路)

以上のようなお盆休みを利用した日程で余裕がありませんので
出発までにイスラマバードから香港までのエアチケットを手配したいと
考えております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ギルギット→イスラマバード泊(空路)は、頼りにならない。

ギルギットからイスラマバードのフライトは、頼りにならないです。

僕が現地のオフィスへ行って聞いたところでは、
    気流の関係でほとんど飛べないという話でした。

ギルギットからラワルピンディへの交通手段を考える。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/gilgit.htm

>>ギルギットのPIA(パキスタン航空)のオフィスへ行ってみた。
    >>イスラマバード行きのフライトが、毎日、午前7時15分、午前7時45分、午前10時30分の三本もある。
    >>しかし「一週間先まで満席」とのこと。
    >>このフライトは、もともと気流が悪くて、ほとんど飛んでないという噂もある。

ギルギットかkらのフライトは、無いものと考えたほうがいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/05 03:04

気になった点が・・

こんにちは、横からすみません。

18日のうちにシンセンまで戻れないと思いますが19日は大丈夫でしょうか。

ギルギットからイスラマバードまではフライトキャンセルになることもありますけど、そうなった場合の日程は大丈夫でしょうか。

航空券は代理店を通さずにネットで買ったほうが安い場合が多いです(手数料がない)。
    でも、キャンセルその他何かあったときの対処がちとめんどいという欠陥があります。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    13/07/05 03:10

同感です

逆のルートでイスラマバードから北上すればこの間のフライトがキャンセルになってもバスに振替してもその後のスケジュールは調整できると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスラマバードから香港への航空券

以下のサイトで見ると中国南方航空の2回乗り換えが5万円台、同じく中国南方とエミレーツの1回乗り換えが6万円台で出てきます。そのプランや価格帯で良ければ今一度それぞれの航空会社のHPの直買いの価格もチェックして、購入してはいかがでしょうか?
    http://www.farecompare.com/flights/Islamabad-ISB/Hong_Kong-HKG/market.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イスラマバードから香港への航空券

マルルーさん、ご返事ありがとうございます。
    このような安い航空券を検索するサイトがあるとは知りませんでした。
    現地の旅行会社を探してそこに予約をお願いしようと思ってましたが、
    今時はネットでこのようなサイトで予約するほうが安いのでしょうか。

• 13/07/05 00:30

迂回するが

南方でウルムチ経由をするよりエミレーツのドバイ経由の方が安い。
    時間に余裕があるならデリーまで移動するとかなり安くなる。
    移動はイスラマバード→(バスまたは鉄道)→ラホール→(バス)→(ボーダー)→(バスまたはバイタク)→アムリトサル→(空路またはバスまたは鉄道)→デリー いとも簡単。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 迂回するが

wahahaさん、ご返事ありがとうございます。
    マルルーさんに教えていただきましたサイトで検索すると
    イスラマバードから香港もしくは深センで最も安いのはウルムチ経由の南方航空が5万円台ですが
    エミレーツのドバイ経由だとさらに安いのでしょうか。
    エミレーツのサイトで検索すると6万円台ですが、どこで南方航空より安い価格が提示されるのでしょうか。
    インドのデリーから香港もしくは深センですと2万円台で帰れるので非常に魅力的なのですが
    フンザからデリーまでの陸路移動が時間的に無理です。