Q&A

中尊寺付近の駐車場混雑状況を教えて下さい

公開日 : 2013年07月03日
最終更新 :

来月やっと中尊寺へ行く事になりました。中尊寺付近に2つ駐車場があるようですが、土日の駐車場の空き状況はどんな感じなのでしょうか?
お昼頃着いたのではもうどちらも満車になってしまうのでしょうか?金色堂までの坂道は砂利道とアスファルト(車が通る道路)があるようですが、月見坂?とかいう坂道は登って行くのにかなりキツイのですか?アスファルトの道路沿いを登って行っても金色堂に着けるのでしょうか?行った方に是非教えて貰いたいのでお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 義理でお土産を買えばお土産やでも?

さすがに買わないで駐車するのは(笑)。

日光などの観光地でさすけねえは帰りにお土産屋に入って漬物を義理で買います。

公共の駐車場でも駐車場料金は当たり前なので、安いお土産のほうがお得です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お土産は必ず買うので…。

せっかく中尊寺まで行くのでお土産は必ず買いたいと思ってますので、入口付近の駐車場が行列してたら、お土産さんに行った方が良さそうですね〜!
    道路沿いにもお土産さんは沢山あるのでしょうか?

• Re: 中尊寺付近の駐車場混雑状況を教えて下さい

去年のお盆過ぎに行きました。
    午前中しかいなかったので駐車場の混み具合はわかりません。
    でも長時間いるものでもないですしすぐに停められると思います。

坂道ですが軽いハイキング程度ですし途中に神社など見るものがあったりするので
    さほど苦には感じませんでした
    帰りは車が通るアスファルトを通りましたがそちらは何もなくつまらなかった印象です。

月見坂を散策する必要がないなら
    お土産や蕎麦屋のない駐車場が奥にありそこを利用すれば
    中尊寺に近いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えて頂いて有難うございます

やはり道路沿いは何も無いのでつまらないですね〜!
    行きか帰りかのどちらかを月見坂を通ろうかと思いました。お蕎麦屋さんがあるようなので立ち寄ってみても良いですね。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件