Q&A

フィヨルド巡りの旅 途中宿泊についてお教え下さい

公開日 : 2013年07月03日
最終更新 :

9月15日の朝にベルゲンを出発し、17日の夜にベルゲンに戻ってくるという旅程でフィヨルドを巡る旅に出る予定の者です。
途中宿泊が2泊入ります。一泊はフロムでするつもりなのですが、もう一泊どうしようと思っています。フロムでのんびり2泊というのもいいかなと思いますが、どうせなら他の場所に泊まってみようかなとも思っています。

途中、宿泊に寄る場所といえば、ヴォス、グトヴァンゲン、ミュルダールあたりになるのでしょうか。なかなかフロム以外でフィヨルド付近の宿が探せません。どなたかオススメの場所やサイトがありましたら、お教えて頂けましたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フィヨルド巡りの旅 途中宿泊についてお教え下さい

フィヨルド地方で何か所かに泊まったことがありますが,ヴォスの町中は1泊して景色を楽しむというほどではないと思います。列車,バスは便利ですが。グドヴァンゲンはホテルがないのでは。少しヴォスよりのスタールハイムホテルは絶景で,料理もいいです。ほぼ観光ルート上なので泊まらなくてもお茶に立ち寄るのもいいと思います。

ミュルダールで泊まったことはありませんが,駅近くはそれほどいい場所があるのかどうか…。

ガイランゲルは,有名観光地なので特に高いです。特に景色が見える部屋は。少し南のLoenにある大型ホテルもフィヨルドのすぐ前で景色がよく,ブリクスダール氷河にも近いです。小さい町にも候補はあると思います。Balestrandでは比較的安めでフィヨルドの景色もよかったし落ち着いたところでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう1泊はガイランゲルフィヨルドで

ヴォスでもいいですが、ノールヘイムスンなどハダンゲルフィヨルド沿いの村に1泊がいいかも。

または初日にネーロイフィヨルド、フロム鉄道の旅を済ませ、2日目はフェリーやバス北上して、ガイランケルフィヨルドを探勝、1泊。3日目のベルゲンへもどるコースをお勧めします。

世界遺産はネーロイとガイランゲルの2つのフィヨルドから成り立っていますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

マルコポーロ3様
    詳しいご回答をどうもありがとうございます!世界遺産のフィヨルドをメインにおくといいのですね!
    おかげさまで大分詳しくプランが決まってきました。宿も探してみます。