アンマンのホテル&ワディ・ラムのキャンプ

たーさま さんが書かれているようにアンマンではコーダホテルに日本人が集まっています。サーメルさんも以前はこのホテルで働いていました(一時はアッバスィー・パレス・ホテルにいたようですが)

秋に改訂された現行版歩き方には、コーダは内部写真(日本人向けになっていることが多いドミトリー室)とともに紹介されています。アッバスィーパレスも場所だけは地図に落ちていますね。

ワディ・ラムのメディティエーション・キャンプも今の歩き方に写真付きで載っていますので、まずはガイドブックを入手してはいかがでしょうか。このキャンプのHPアドレスや携帯電話番号も載っていますし...
また、下のブログでもさらっと触れましたが、ペトラ最寄りのワディ・ムーサの人気ホテル バレンタイン でワディ・ラムのツアーを申し込むとこのメディティエーション・キャンプ宿泊ツアーとなります。日程はおおむね ムーサ朝発のバスで出発、ツアー&テント宿泊、翌朝のバス復路でムーサ戻りという感じです。

ちなみにヨルダン編の扉写真「ワディ・ラムのベドウィン」ってのは、このキャンプのスタッフですね。もう5年以上働いている気のいいあんちゃんです。

ブログでヨルダン中心に中東旅行情報を紹介しています。ワディ・ラムも近々まとめますのでよかったらどうぞ。
http://ameblo.jp/aadydeiko/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント