ご意見をもとに、再度練り直したプランです。

皆さん様々なご意見本当にありがとうございました。
時間が無くて焦っていたところ、皆さんがすぐに返信を下さったため、
安心すると同時に、計画も順調に進んできています。

以下、新たに考えたプランになっています。
日付は変更になるかもしれません。

12/28 
7:30 ボストン(ハートフォード空港)
↓飛行機
9:30 トロント空港
↓徒歩orタクシー
 ホテル・トロント一日観光

12/29
22:30トロント駅へ移動
トロント駅
カナディアン号(3泊4日)

1/ 1 
早朝バンクーバー駅到着
ホテル・市内観光

1/ 4
バンクーバー発
↓空路
サンフランシスコ着
グランドキャニオン、市内観光

1/10
9:50 サンフランシスコ発
   カリフォルニア・ゼファー号(2泊3日)

1/12
15:30 シカゴ着
↓徒歩orタクシー
ホテル(一泊)

1/13
21:30 シカゴ発
↓アムトラック

1/14
21:10 ボストン着


まだ調べ足りていないところもあると思いますが、
骨組みはこのような感じになっています。
移動方法、宿泊施設、観光情報などご存知の方いらっしゃいましたら、
またアドバイス頂けると幸いです。

日付は変更になるかもしれないのですが、
クリスマス、年越しなどでお勧めのイベントなどはありますでしょうか。
もしクリスマスにトロントでイベントがあるのであれば、
出発を早めてトロントでクリスマスというのも考えております。

長くなりました。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/08 11:51

    Re: ご意見をもとに、再度練り直したプランです。

    サンフランシスコへようこそ

    と言ってもまだでしたね。せっかく旅程を書かれたのにどなたもコメントしないのはいかがなものかと思いまして、….

    サンフランシスコは今年はかなりホテルも下がっていましたが、 ここへきて旅行シーズンなのでまたあがりつつあるみたいです。でも100$前後ならたぶんまだたくさんありますよ?
    ここで以前お勧めのところ
    Hotel Bijou
    http://www.hotelbijou.com/
    「ダウンタウン内でユニオンスクエアからも3ブロックぐらい。
    空港からの地下鉄駅からもすぐの好立地」だそうです。詳細は、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357455/-/parent_contribution_id/357455/

    安くても女性1人では泊まってはいけないところは、テンダロインという地区です。マーケットストリートの北側で、ユニオンスクウェアからならニッコーホテル、Hilton の西側、Van Ness という通りまでの間。私の定宿は、Civic Center のHoliday Inn ですが、ここもホームレスの人も結構いるのでお勧めはしませんが、…..
    ユニオンスクウェアあたりのホテルは古いけれども手ごろなホテルはあるみたいです。Tripadviser の san Francisco forum で人気のところを探されると良いですよ? 探してリスとしてあげたいのですが、パソコンが壊れてから98でIE5しか使えないので、….

    観光は公共交通で歩けます。但し、サンフランの公共交通(バス、路面電車)は車上ではお釣りをくれません。窓口、券売機はもんだいありませんが、小銭をご用意ください。くれぐれも100$札などは出さぬよう。空港からは、BART という地下鉄でユニオンスクウェアまで行けます。POWELL で降りてください。空港から約5$です。あがったところにケーブルカーの停車場があります。中二階に日本人がいる観光案内所があったはずです。

    そのほか、ご旅程できになったところ
    >12/28  7:30 ボストン(ハートフォード空港) ↓飛行機 9:30 トロント空港
    Southwest 航空ですか? ボストン市内であれば、ローガン空港からもJetblue という格安航空が出ていると思いますが、…
    http://www.jetblue.com/

    >1/ 4 空路 サンフランシスコ着、グランドキャニオン、市内観光
    >1/10 9:50 サンフランシスコ発
    サンフランシスコからグランドキャニオンはかなり遠いです。 車を運転されないのならラスベガスからツアーがたくさんあるみたいです。過去ログとかで調べられるとよろしいかと思いますよ

    あーそうそう、French Canadian の下で働いたことがあります。寄寓にもボストンの会社でした。でも日本で手伝っていました。カナダの人はフランス系の人でもバイリンガルのひとが多いらしいです。でも発音はひデーです。フランスごでは、Hは発音しないので、HOTEL が「オテル」になります。もしその音に遇われたらと思いまして、….私にはボストンの英語はアクセントが強くて、….カルフォルニアにこられるとまた違った英語が聞けますよ?!

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    具体的な情報をありがとうございます!

    そうですね、$100前後が安心して泊まれる基準かと思っております。
    ホテルの詳細など、ありがとうございます、早速調べてみます!

    危険な場所などは実際に行かないとわからないということもあるので、
    事前にそのような情報を頂けてとても助かりました。

    やはりアメリカは日本と違い小銭(クオーター)が重宝されますね。
    というか無いと苦労しますね。アドバイスありがとうございます。
    旅行前には大きなお金は崩しておこうと思います。
    日本人の方がいる観光案内所ですか、それはとても助かります。

    確かにボストンと書いているのですが、実際に大学があるのは
    ボストンから車で二時間ほどかかる田舎なのです。
    そこから一番近い空港がハートフォード空港なので、
    そのような表記にしてしまいました。誤解を招いてしまったようで…
    自分は車がなく、寮生活のため、大学の友人に頼んで空港まで送ってもらうつもりでいます。

    最後の投稿でサンフランシスコを拠点に観光という書き方をしたのですが、
    その投稿のあとに、ロスで留学中の知り合いと連絡が取れまして、
    ロスに3日ほど滞在してからのサンフランシスコ入りになりそうなのです。
    ロスからグランドキャニオンまでのツアーもあるそうなので、
    そちらで探してみようかと思っています。
    変更続きでみなさんを混乱させてしまっているかもしれません。すみません・・・

    なるほど…確かに公用語とはいえ発音は異なるでしょうね。
    ホテルは重要な単語なので事前にそれを知る事が出来てよかったです。

    様々な情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件