09/12/07 07:15

Re: ポカラで、日本語が通じるゲストハウスをいくつか教えて下さい

トレッキングのコースにもよりますが、入域許可証の取得とTIMEの届出が必要なのでお忘れなく。
ポカラまで飛行機か、バスにもよりますが到着日か、翌日(10時以降)に行いましょう。
履歴書サイズの写真が4枚必要です。

後、日本語の話せるガイドとなると、1日40ドルくらい言ってくると思います。

又、日本語を話せるのと、日本語でメールできるのとは違います。
日本人が経営していて、PCに日本語変換ソフトがインストールされてなければ、英語もしくはアルファベット書きで連絡する必要があります。
ネパール人は日本語を話せても、漢字を読むことまではできませんから。

到着した日にガイドと面談し、コースの打ち合わせを兼ねて、人物を確認する必要もあると思います。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつもありがとうございます

    ご回答ありがとうございます。

    メールの件、本当にそうですね!
    日本語が話せると云うペンション数件に、漢字のメールをお送りしたところ、ペンション・トゥシタさん、ホテルグレイシャーさんは、完璧に漢字を理解していらっしゃって、お返事も漢字メールで頂きました。
    テンジン・ヒラリーさんは、相当ご苦労なさったと思うのですが何とか読み取って下さり、ひらがなのローマ字入力でお返事を下さりました。大変申し訳ないことをしました。
    その他のホテル・ゲストハウスは返答なしです(笑)

    日本語が話せるポーターガイドさんというのが、なかなかいらっしゃらないようで、現在のところ日本語ガイドさんとポーターさんの2人体制です。
    私は問題ないのですが、両親が「人数が少ない方が気を遣わなくて良いんだけどなぁ」と言っていましたので、出来ればポーターガイドさんを見つけたいと思い、質問に投稿させて頂いた次第です。
    ポータルガイドさんの依頼料を教えて下さり、ありがとうございます。

    TIMEは、ガイドさん同行のものになるので、ホテルに取得以来するつもりです。
    ACAPは、ポカラ空港から15:30には手続きも済んでダムサイドに迎える予定なので、ダムサイドの観光局で取得してくるつもりです。
    観光局は17:00までやっているという事なのですが、この予定では難しいでしょうか??

    またどうぞ宜しくお願い致します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/21 17:47

    Re: いつもありがとうございます

    TIMSの届けには写真が2枚要ります。
    TIMSをホテルに依頼するにしても事前であれば、写真を送る必要があります。

    ACAPも履歴書サイズの写真が2枚必要です。
    空港から事務所までタクシーで5,6分ですから、時間的には問題ないですね。

    お帰りになられたら、いろいろ教えてください。
    これから行かれる方の参考にもなりますので。

    では、お気をつけて!