追加情報ありがとうございます!

確かにカナディアンは高いですね…
鉄道でカナダを横断がしてみたいというのが第一なのですが、
カナディアン号であれば3泊4日ゆっくりと時間を使えるのでは、と思ったものですから。
さらに、交通機関にとても疎いため、あまり乗り継ぎなどが続くと、
間違えたり時間が合わなかったりしてしまうのでは、という不安もありまして…

列車でボストンまでというのもやはり興味があります。
格安航空券のお話を他の方から伺ったので、どちらが良いのか悩んでいたところでした。
少し調べたところ、カリフォルニア・ゼファー号でサンフランシスコからシカゴ、
シカゴからボストンまで列車を乗り継いで、というのが良さそうです。
自分の要領でどこまで可能か考えながら決めて行きたいと思います。

ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/07 09:21

    大陸横断鉄道

    私が最初に乗ったカナダはトロント、バンクーバー間 アメリカはカリフォルニアぜファー号が一番人気があります。
    いずれもローキー山脈超えが迫力があります。
    展望車は割合すいています。

    私は今度シアトル、シカゴ間を乗りましたがコーチ車でも座席はグリーン車より広いです。すりの心配も欧州ほど駅間が短くないですから少ないです。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100087871361

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり

    体験談ありがとうございます!
    やはり、カリフォルニアゼファー号は良さそうですね。

    予定ではサンフランシスコからシカゴをカリフォルニアゼファー号、
    シカゴで一泊してボストン行きの列車に再び乗るような形にしようかと思っています。
    安全面は気になっていたので、情報を頂けて少しほっとしました。

    ありがとうございました!