Q&A

アルザス地方から足を伸ばして観光

公開日 : 2013年07月01日
最終更新 :

ロンドンから、バーゼル空港に入り、コルマールの郊外で研修を受けます。金曜日の昼で研修が終わるので、それから土日とどこかに観光したいと思っています。考えている場所は、ユングフラウ、ロマンチック街道、ストラスブールです。研修後の送迎が、バーゼル空港、ストラスブール空港、コマール駅まであります。
ユングフラウが一番魅力的なのですが、どのぐらい時間がかかるかわかりません。また、バーゼル空港に戻ることになると思います。帰りはチューリッヒから乗ったほうがいいのかなとも思いますが。
急いでいるため、乱文ですみませんが、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アルザス地方から足を伸ばして観光

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。グリンデルワルトに滞在し、ユングフラウ観光をしました。2日目はフィストでパラグライディングを楽しみました。2日間とも最高の天気に恵まれ、すばらしい体験ができました。帰りは遠回りの電車で、スイスの山間を通って、途中下車をしたりして、ゆっくり帰ってきました。なかなか行けないと重い思い切って行きましたが、すぐに戻りたく思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グリンデルワルトで2泊

他の方が書かれている通り、ユングフラウはすぐですよ。
    バーゼルまで送ってもらい、夕方にはグリンデルワルトに着きます。ここで金土と2泊して土曜朝の登山電車でユングフラウヨッホへ。午後(または日曜朝)にはミューレンへも行けます。ここもユングフラウと同じようにすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グリンデルワルトで2泊

ありがとうございます、グリンデルワルトで宿を探してみます。
    ただ、コルマール駅に送ってもらうことになっていたのをバーゼル空港に変更できなくなりました。
    空港ではなくバーゼル駅に行くならコルマールから電車でもそんなに違わないでしょうか。

• グリンデルワルドまで2時間40分、ツエルマットは3時間20分

ジャスミン愛さん

ロマンティック街道まではちと遠すぎます。

ユングフラウヨッホの登口グリンデルワルドまではバーゼルから乗り換え口のインタラーケンOSTまでの直通があります。乗り換えて2時間40分。ユングフラウ、アイガーなどの山容を楽しんで滞在。 晴れ間を見てユングフラウヨッホへの往復やみどりの谷を見下ろすフィルスト台地などが楽しめます。

今なら高山植物が綺麗です。

もう一つのスイスアルプスの名所ツエルマットも乗り換え一回で3時間20分。 マッターホルンが目の前です。 お天気がよければ1泊2日で両方欲張る事も出来ます。

帰国はチューリヒ空港の方が乗り換えが無くて便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/01 20:15

Re: アルザス地方から足を伸ばして観光

バーゼルからユングフラウヨッホの展望台までは4.5時間弱です。
     鉄道の時間はスイス国鉄のサイトで調べることができます。
     登山列車やポストバスのルートも含めて検索できます。

http://www.sbb.ch/(英語表示あり)

• いいね! 0
    • コメント 0件