Q&A

8月 イタリア、アマルフィ、チンケエテッレの旅程について

公開日 : 2013年07月01日
最終更新 :

8月4日~13日までの旅程について
行程をご相談させて頂きます。
以下ではどれがお勧めでしょうか?またはどこを変更した方がいいでしょうか?
以前こちらでお世話になった方がたも、どうぞ宜しくお願い致します。
●①
8/5 ローマ~サレルノ(7:35~9:48又は8:45~11:11)
サレルノ~アマルフィ(船10:40~11:15,又は11:40~12:15)アマルフィ泊

8/6 アマルフィ~サレルノ(船16:15~16:50)
サレルノ~フィレンツェ(17:12~20:51着又は17:48~21:51着)フィレンツェ泊

8/7 フィレンツェからのサンジミニャーノツアー

8/8 フィレンツェ~チンクエテレ(7:53~10:54又は9:28~12:39)フィレンツェ泊

8/9 チンクエテッレ泊

8/10 チンクエテッレ~ベニス(14:09~19:35)
8/11、12ベニス泊
8/13 ベニス16:00出国

●②
8/5 ①に同じ

8/6 アマルフィ泊

8/7 アマルフィ~サレルノ(船10:35~11:10着)フィレンツェ泊
    サレルノ~フィレンツェ(検索できず)

8/8 サンジミニャーノツアー

8/9 フィレンツェ~チンクエテレ(7:53~10:54又9:28~12:39)チンクエテッレ泊
8/10  チンクエテッレ~ベニス(15:03~20:36)
8/11~13同上

●③
8/5 ①に同じ
8/6 アマルフィ泊
8/7 アマルフィ~サレルノ(船10:35~11:10着) フィレンツェ泊
    サレルノ~フィレンツェ(検索できず)

8/8 フィレンツェ~チンクエテレ(7:53~10:54又9:28~12:39)
8/9 チンクエテッレ泊
8/10 チンクエテッレ~ベニス(14:09~19:35)
8/11~13同上

★①はアマルフィが1泊、チンクエテッレが2泊。アマルフィ滞在は
 12時~翌日15時頃まで。

★②はアマリフィが2泊、チンケテッレが1泊。チンクエテッレ滞在は
 12時~翌日14時頃まで。

★③はそれぞれ2泊、サンジミニャーノ外しました。

★①、②ではサンジミニャーノはやめてフィレンツェ滞在でも


アマルフィとチンクエテッレはどちらがお勧めでしょうか?


8/5 ローマ~カプリ カプリ泊
8/6 カプリ~フィレンツェ  フィレンツェ泊
8/7 サンジミニャーノツアー
8/8 フィレンツェ~チンクエテレ(7:53~10:54又9:28~12:39)
8/9 チンクエテッレ泊
8/10 チンクエテッレ~ベニス(14:09~19:35)
8/11~13同上

アマルフィが時間かかるならカプリ島泊にしてみました。

★前回、ローマ、フィレンツェ、ベニス観光しました。
 でも、カプリ、青の洞窟は行ってません。
 ただ、以前にタオルミナの小さな青の洞窟へは行きました。
 ギリシャのサントリーニにも行きましたが、アマルフィからの断崖の景色
 は似ていますか?

★チンクエテッレは3っつの街のみ観光、船で景色見る、夜景を撮りたいです。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/07/02 21:14

    Re: 8月 イタリア、アマルフィ、チンケエテッレの旅程について

    こんばんは。アマルフィとチンクエテッレ両方に行きました。
    日程は別々でしたけど・・・。

    1、アマルフィが1泊、チンクエテッレが2泊。アマルフィ滞在は
     12時~翌日15時頃まで。
    2、アマリフィが2泊、チンケテッレが1泊。チンクエテッレ滞在は
     12時~翌日14時頃まで。
    3、それぞれ2泊、サンジミニャーノ外しました。
      アマルフィとチンクエテッレはどちらがお勧めでしょうか?

    まず、夏のイタリアをどのように過ごすおつもりかによって
    お勧めも変わります。

    私が行った時の印象では、
    アマルフィ:高級リゾート、ビーチにどっぷり沈没型
    チンクエテッレ:中級リゾート、ビーチとハイキングも楽しむ
    アマルフィとチンクエテッレはどちらもおすすめです。

    行程の印象からフィレンツィエには滞在する意味を感じません。
    サンジミニャーノ宿泊の選択肢はないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 8月 イタリア、アマルフィ、チンケエテッレの旅程について

    アマルフィの移動が長いのと、次のチンクエテッレの移動がまた長いので
    その間はフィレンツェで宿泊して
    サンジミニャーノに出掛けるツアーなり、バスで個人で行くなり
    しようかなぁと考えたものです。

    shigeさんがおっしゃってるのは、アマルフィの帰りですよね。
    鉄道でアマルフィからの帰りに行く行き方がよく解らなかったのと
    時間がかかりそうと思ったもので
    フィレンツェを経由しました。

    アマルフィ、チンクエテッレ、どちらかに絞ったほうが絶対に旅程はいいのでしょう。

    アマルフィは1日滞在は楽しめない?が(遠くて時間的にもったいない)
    チンクエテッレなら1日でも楽しめそうでしょうか?


    ただチンクエテッレ~ベニス間も相当な鉄道時間で、
    チンクエテッレからの帰りはフィレンツェかピサで一回降車して
    気分転換した方がいいかなと思っていますがどうでしょう?
    でもそうするとチンクエテッレの滞在時間は少なくなるし。

    昨日になって今年はどちらかに絞って行って
    来年?多分もっと先にもうひとつを行こうかとも考えだしました。
    ただ、そうだとしても
    もし南イタリアを回るとしたら
    今思いつくのは、ナポリ~カプリ~アマルフィ~マテーラ~アルベロベッロで
    この日程もおそらく、一週間以上かかりますよね。
    しかもこちらの移動も専用車を使わない限り
    相当な距離の移動になりますよね。

    shigeさんは別々に行かれたとのことですがどのようなルートで
    南イタリアやチンクエテッレを行かれましたか?

  • イタリアのルート

    8/5 ローマ~サレルノ(7:35~9:48又は8:45~11:11)
     サレルノ~アマルフィ(船10:40~11:15,又は11:40~12:15)アマルフィ泊

    8/6 アマルフィ~カプリ(船11:35~12:15)カプリ泊

    8/7 青の洞窟、カプリ(11:40)→(12:30)ソレント(13:07)→(14:14)ナポリ
     ナポリ~フィレンツェ(15:00~17:51)フィレンツェ泊

    8/8 フィレンツェからのサンジミニャーノツアー フィレンツェ泊

    8/9 フィレンツェ~モンテロッソ(7:53~10:54又は9:28~12:39)チンクエテッレ泊

    8/10 チンクエテッレ~ベニス(14:09~19:35)
    8/11、12ベニス泊
    8/13 ベニス16:00出国

    カプリ→ナポリを船で移動するルートの方が時間もかからないのですが。
    ハイドロ船は、景色がよく見えないので、個人的には好きではありません。
    電車でソレントからナポリ中央駅に移動するルートもあります。
    以下のブログに、カプリ辺りの船などのサイトを集めています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20051965.html
    チンクエテッレ海岸の船のスケジュール
     http://www.navigazionegolfodeipoeti.it/orario.asp?lang=eng
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イタリアのルート

    ご回答をありがとうございました。
    ブログも拝見しました。
    大変参考になるブログですね!じっくり見たいと思います。
    助かります。

    私の日程は夏では相当ハードなのでは?と心配なんですが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件