Q&A

オクトーバーフェストごろの旅程について

公開日 : 2013年07月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この前は、突然『質問閉めます』って事になってすみませんでした。

今回は私一人ではなく『友達との二人旅』なので前回の質問を上げる時も
『お返事は、二人で話し合って慎重にしよう』と言っていたのに
私が1人で舞い上がってしまって
『旅程の事に触れるならもう少し二人で話し合って煮詰まったり、行き詰まった時にしよう』と
と言うことになり、土日色々考えてる間に『回答が付いてるのに返事できないのも悪い』と思い
『一旦閉めて旅程も含めて仕切り直し』の質問です。

前回の質問で『ミュンヘンはオクトーバーフェストの時期は高いからアウクスブルクに宿泊すればいい』
とのご意見をいただいたのですが
私たちは22日午前の便で帰国するのと21日に行われるパレードも雰囲気だけでも楽しみたいので
やはり20・21の夜はミュンヘンに宿泊することになります。
余り観光目的の無い土地に宿泊する理由が無くなってしまった気がしています。
以下、この休みの間に二人で考えた旅程です。

14日・・・関空→フランクフルト(以下FF)FF泊
15日・・・FF→ヴュルツブルク(以下WB)WB泊
16日・・・日帰観光WB泊
17日・・・WB→キーム湖泊(ヘレン島のホテルは無くなったのでしょうか?判る方いませんか?)
18日・・・ヘレン島観光→ミュンヘン泊
19日・・・リンダーホーフ日帰り城観光ミュンヘン泊
20日・・・ホーエンシュヴァンガウの二つのお城日帰り観光ミュンヘン泊
21日・・・オクトーバーフェスト!!!!ミュンヘン泊
22日・・・ミュンヘンから帰国便
23日・・・関空着(お疲れさまでした)

という感じです。
ミュンヘンのホテルは愚図愚図している間に当て込んでいたホテルが満室になってしまい
中央駅近辺のホテルで何とか4泊予約を入れ様と思います。
キーム湖のみが未だです。以前に検索した時、ヘレン島に存在したホテルが無くなってしまったのか検索に引っ掛からなくなってしまい困っています。

ミュンヘンのホテル、キーム湖のホテル、時間の有効活用などご意見いただければと思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミュンヘン4泊ですか

この期間のミュンヘンは宿代が高いでしょう。
    僕だったら17日、18日はホーエンシュヴァンガウ、19日キーム湖近辺
    20日、21日にミュンヘン宿泊にしますが。
    そして、17日、18日、19日の間でノイシュヴァンシュタイン,リンダ
    ーホフを周ります。
    尚、ミェーターゲスチケットといってバイエルン州の共通城巡りチケッ
    トがあり、ノイシュヴァンシュタイン,リンダーホフ,ヘレンキームゼー
    城、ミュンヘンのニンフェンブルク城等多くの施設が入場可です。ホー
    エンシュヴァンガウ城は対象外です。2010年で20ユーロでした。
    2010年にこの時期にミュンヘンに泊まりましたが,ハウスインターナショ
    ナルという宿でした(76ユーロ)。ホテルというより清潔なユースという
    感じで、客層は若い人が多かったです。Uバーンのホーヘンゾーレンプラ
    ザから徒歩10分ほど、トラムの駅・バス停は宿のすぐ近くでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/02 13:38

Re: ミュンヘン4泊ですか

にしひろ様、はじめまして。
    回答ありがとうございます。

出来るだけ連泊の方向で考えています。
    ホテルのランドリーサービスに出したいもの(ワンピースなど手洗いできない衣類)があります。
    ご紹介のユースにはランドリーサービスはありますでしょうか?
    友達の経験(ヨーロッパではないですが)ではランドリーサービスは時間がかかるから
    最低3泊はしないと衣類が手元に戻らないかも・・・と言うことでした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19日20日が無駄です。

バスツアーがあります。

2日分を1日でノイシュバンシュタイン城も込みかも?

ネットで調べて効率よく。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/02 08:51

Re: 19日20日が無駄です。

さすけねえ様、はじめまして。
    回答ありがとうございます。

バスツアーについて調べて見ましたが
    このツアーにはノイシュヴァンシュタイン城とリンダーホーフ城の観光はあるようですが
    ホーエンシュヴァンガウ城とリンダーホーフ城のヴィーナスの洞窟見学が含まれていないようです。
    と言うことは、バスツアーを利用したとしても、別途ホーエンシュヴァンガウ城とヴィーナスの洞窟(庭造り含む)を見学するために再度訪れなければなりません。

>効率よく
    はならないようです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件